またまた 行ってきました笑い泣き


ワカサギ掬い〜!!!

が降る中……
強風 吹き荒れる中………

いや〜風速10mぐらいやったんちゃうかな……
体が持っていかれるほどの風ですよ?!

対岸が明るい………
長浜かな。




グオォォォーーー!!!って
恐ろしげな歌声で……
龍が はしゃいでるようでした龍



※風の音量 要注意



まぁ そんな風ですからね。
水面は 鱗のようになって
ぜ〜んぜん 見えへん……凝視



でも 極々浅い所に来たら
むーっちゃ分かるので


エイっ!!!と 網で掬う♡





途中 1時間半ほど
旦那さんの姿が 見えなくなり

真っ暗で 湖らしからぬ波が立つ
琵琶湖の浜で

ゆかまる ひとりぼっちでした笑い泣き

真っ暗(笑)





途中、若い子たちが 7〜8人?ぐらい
賑やかに やって来て

人が掬ってる 真ん前を
ザバザバ バサバサと
水を蹴るように歩き

本当に目の前で立ち止まって
ふざけて会釈して 
通り過ぎて行くんです不安

ゆかまるの 30cmぐらい前を、です。
頭突きしたら 当たるぐらいやん……




マナーとか 考える頭も無いのかな………



旦那さんが居た近くにも来たようです。


民家が 直ぐ側にあるのに
深夜0時過ぎになっても
大きな声で 騒いでました。



楽しいのは分かるけど

頭に付けた 眩しいライトを
人の方に向けて
前を通り過ぎて行くとか……



お前らも掬ったろか………真顔
多分 20年前なら 網 被せて 掬ってました………
いや…その前に 旦那さんに 沈められてるやろな……




まぁ ガサガサ バチャバチャと
行ったり来たりしよるので

居なくなったら 
まぁまぁ 掬えたし 良かったけど……





本日は 21時〜1時頃までで
345匹でした♡



ほとんど 旦那さんが掬ってます笑い泣き
ゆかまるは 100匹ぐらい掬ったはず……凝視
 旦那さんが 大中小で 分けてくれました。




キラキラして キレイでしょ♡
美味しいんですよ〜♡

孫達にも 食べさせたい ゆかまるでした♡


今日も 右肩が パンパンです無気力

お風呂から上がってきたら
旦那さんは 爆睡してました笑い泣き



ゆかまるも ボチボチ 寝まする〜