ババ・ヴァンガさん

(1911年10月3日〜1996年8月11日)


未来を予言した人。
可愛い お婆ちゃんです。


予言者と言えば
ノストラダムスとか
漫画家の たつき諒さんも 有名ですね。




もしも 自分に
未来が 見えたなら

人に教えてあげますか?




バシバシ当たるまでは 地獄だろうな……(笑)


この人…何 言ってんの?!

って 思われるのがオチやろうから…(笑)




色んな人達の予言で
2025年に 日本は終わる、とか
言われてますよね驚き

終わるって…どんなん?




ホピ族の予言は 知ってますか?
ホピ族は アメリカ先住民です。

100%の的中率と言われてる予言なんですよ指差し




予言は ①〜⑨まであって
⑧までは 過去に的中して もう過ぎたそうです。

第⑨の予言は
天上にある天国の居住施設が
地球に落下し衝突する。
その時には青い星が現れて
その後ホピ族の儀式は幕引きとなる。

と いうものです。

天国の移住施設……
お月様が 降ってくるのでしょうか。
青い星とは なんでしょう。


ホピ族は 今のこの世界を
第4の時代と言います。

第5の時代にも また
新たな予言が 伝えられて行くのかな。


ホピ族のホピとは 
平和の民という意味なんですよ。




人類は 残念な選択を続けて来たのでしょうか。
世界は決して 平和では無いですからね。



寝て 起きて 食べて
働いて 助け合って 笑い合う……


物質の豊かさを 追い求めてしまう人類は
それが 心の豊かさに繋がると 
信じて止まないんです。




お正月に 小学6年生の姪っ子が

携帯が欲しい!!

と 一生懸命 母親に訴えてました。



友達は みんな持ってる
クラスのグループラインもある

と、まぁ そんな感じです……汗



物質の豊かさが 子供達にも格差を作り
仲間外れも 生まれる世の中です。



携帯電話は 持ってて当たり前。

持ってない者は 輪に入れなくなり
必要以上に 心の豊かさを欠いて行きます。


誰かが持っていると 欲しくなる。
みんなが持っていると欲しくなる。



「欲」を手放さないから 
心が苦しむのに

それが分かってても 
手放す事が出来ないんですね。



それが 欲の怖い所。




人類は どこに向かってるんでしょう。
どこを目指してるんだろう。




心が豊かであれば 平和であれます。


ゆかまるは 
子供達が 元気に育ってしいという
欲を持っています。

家族が 笑顔であってしいという
欲を持っています。

だから そのために 出来る事をします。



そして 元気な笑顔に 心が満たされる……
これも 立派な欲ですが…(笑)




ま、世の中 携帯電話ありきですから
姪っ子に 携帯電話を持たせてやれるよう
妹に 働きかけてやりますかね(笑)



ほんと…人類は 
どこに向かってるんだろう……凝視