今年も すでに 
三が日が 終わってしまいました……凝視


もう お仕事が始まっておられる方も
結構 おられるんでしょうね〜


ちなみに 長女は 今日から仕事…昇天
なので 孫達も 今日から保育園です昇天




こちらは 2日朝5時頃の空です。
北側、北斗七星。


西側。……月が出てたけど 
星もむっちゃ見えてました。




湖西バイパス 志賀あたり。
琵琶湖が 夜明けを映してます♡

東の空には 明けの明星さん。
灼熱の星 金星がお目見え。


上の写真より 下の写真の方が 
暗さは 自然に近いかも……

いや……これより 少し明るかった気もしますが……。


朝方に寝る ゆかまるが
2日の早朝から 何をしてたかと言うと

京都まで 孫達の子守りに向かってたんです無気力



2日 朝4時頃。
長女から LINEが 来たんです真顔


『三女孫が 39℃もある』と。


三女孫は 明日で 5ヶ月ですからねぇ💧


病院へ行ったら 
ただの風邪だと 診断されたみたいですが……

目ヤニ ダラダラで
よく笑う子が 全く笑わず
無茶苦茶 しんどそうでしたえーん


ゆかまるは 長女孫と次女孫の子守りをして
帰って来るのを待ってたんですけどね指差し



その後 次女孫を乗せて滋賀へ。
長女も 長女孫と三女孫を乗せて 滋賀へ。


昨日の夕方まで 居たんですよ

バーバは 大忙しでした笑い泣き
次女孫も 熱が少しありましたからね汗


抱っこ抱っこで またまた腕パンパンです(笑)
しかも 寝てませんでしたからね。

自然に目が覚めるまで 寝たいのですが……ね無気力





今日は 三女孫も 熱が下がって
よく笑ってると 長女から連絡があり

孫3人姉妹は 保育園へ。
長女は 仕事へ行ったそうです指差し



ゆかまるは これから買い物です無気力