2024年が やって参りました龍



記念に の絵を描こうと思ってたのに
胃腸風邪で 寝込むとは……笑い泣き


ま、そのうち描きます指差し




さて。

まさに 年末年始の12/31と1/1の夜までは
ほぼ 水だけで生き延びた ゆかまるですネガティブ



久しぶりに 胃腸風邪 やらかしました(笑)




ただね。

2日の夜は 釣りに行こう!!

と 旦那さんと話してて
一応 仕掛けなんかも 29日に
旦那さんが 買いに行ってくれたんです。



でも ゆかまるは 31日から寝込み……オエー

旦那さんは 釣り道具の準備すらせず…真顔

不思議なタイミングで
テレビのアンテナを直して
(この1年、強風で 変な方を向いてた)
テレビを見れるように直してくれて……

釣りに行く可能性は 無い、と言える状況が。
行くのは 福井県の海ですから。



そして 能登の大地震が来ましたガーン




ゆかまるは 娘達に頼まれて
買い物に 連れてってたんですよね。

ダイソーに(笑)



そしたら その店に居た人達の携帯が
ビュービューと鳴り出し……

すぐに 結構 揺れ出したんですガーン


みんな 動かず その場でじっとしてました。

お店の人が『もう大丈夫みたいです!』と
みんなに声を掛けてはったほどです汗


すぐに 外は暗くなったので
状況が きちんと分からないですよね……
知り合いのオッチャンが
能登の人なので 心配です。




そんな ゆかまる家は 
ゆかまるが 大晦日の年越しそばすら 作れず……


『豚汁でも作っとくか。』
と 旦那さんが言うたのですが

食材を見るだけで 倒れそうになるほど
気持ちが悪くて……オエーオエーオエー


家事は 次女と末っ子ちゃんに 
丸投げしました笑い泣き


長女は 子供達(孫達)の体調不良で
帰省はしませんでしたから

なんとも 頼りない娘2人に
丸投げした ゆかまるです笑い泣き



元旦の朝に 豚汁を見てみると
なかなか 存在感のある人参とコンニャクが
入ってましたよ(笑)


後から 娘達に聞いたのですが

作ってる途中に
旦那さんが 気になったのか
色々 横から うるさく言ってたらしく…笑い泣き

『ほんま お父さん うるさい!!』
と 次女は プンプン知らんぷり



『お母さんが体調悪いから 不機嫌なのかと思った』
とか 次女は言ってたけど



そんな事で 不機嫌にはならへんよ〜笑い泣き
あんたらが作るものに 
不安を感じてはったんやろ〜笑い泣き

と ケラケラ笑う ゆかまる。



旦那さんが あれこれ言いたくなる気持ちは 
すごく分かるので

ゆかまるが 笑いながら 聞いてたら

娘達も 笑いだして
なんとも 楽しい思い出となったようですキラキラ



うちの旦那さんは
仏頂面で ぶっきらぼうなのでね笑い泣き

冗談が 冗談でなくなる事があるんです。



ゆかまるが体調不良で
不機嫌になるような旦那さんなら
ゆかまる 要らないですから笑い泣き

きっと ゆかまるが体調不良って
かなり 珍しいから
心配やったんやと 思いますにっこり


それを娘達に言うと
『あ!そういう事か!!お父さん ややこしい!!』
と 大笑い昇天



御朔日も これまた どんよりでしたが
夜は 頑張って 焼き肉を頂き……

どんよりしながらも アイスも食べて


50%ぐらい 復活の兆し♡



焼き肉してても
旦那さんは ゆかまるが食べる用に
お皿に お肉を取って 入れてくれてましたニコニコ


この 不器用な愛情に 気付けなかったら
多分 旦那さんと 上手く行く女性は居ませんね魂が抜ける

そのぐらい ぶっきらぼうさんですから(笑)




そんな 旦那さんですが
元旦から ゆかまるに 作ってくれました。
これ、小指の爪より小さいんですよ。


夜光貝から 切り出して
一生懸命 磨いて 穴を開けて
作ってくれたんです♡

ゆかまるは 右耳だけに 
ピアスをつけてるんで

ゆくゆく 片方の貝は
ネックレスのトップにしようかな♪
な〜んて 考えてます♡


一生懸命 せっせと作ってくれた旦那さん♡
こんなプレゼント なかなか無いよラブラブ

お年始から 幸せです♪




今年も どうぞ
よろしくお願いいたします♡