コロナとインフルエンザと花粉………


もう ほんま、嫌な季節が来ましたよ〜ネガティブ





花粉症の薬が ぼちぼち欲しいから

病院にも行かなきゃならないんやけど


玄関開けたら2分でコロナ……

みたいな世の中ですから



N95 買っておきました凝視

前に持ってた物は 全部 旦那さんのお母さんの

通院用に あげたのでプレゼント





ゆかまる……アヒル口タイプのは苦手なので…


こちらを購入しました予防






東京の娘は 妊婦さんですし(8ヶ月)

検診も増える上 東京の総合病院……


『発熱してる人の待ち合いが 入口にあるねん!!』

と、お怒りのラインが来ていましたからね…



スーパーへのお買い物も 

ゴーグルと帽子は必須だと言うてたので

私が N95を買った話をすると


『私も 同じの買うわ!!』と

すぐに 注文しておりましたにっこり




そりゃあね。

『いや、そこまでは 要らんやろ〜しょんぼり

って、思う方も 居られると思いますが……




京都は ほんまに 観光客、減りませんからね。

高速のインターから 入ってくる車も


大阪、神戸、むっちゃ多いですし

関東圏のナンバーも かなりあるんです。





しかも こんな世の中でも

ノーマスクの人を 結構見るんですよね。




先日もローソンの店員に

『マスクの着用をお願いします。』

って 言われてる 中年カップルが居ました真顔

車のナンバーは 大阪……ショボーン




自分たちは 良くてもですよ上差し



じーちゃんばーちゃんや

マスクが出来ない おチビちゃんも

居るワケですからね〜



気遣う事は 大事やと思うんです予防





感染者じゃないし、移す事は無いから 大丈夫や!!


とか…そんな事を言うてるんじゃ無くてですね……汗

気遣える自分で居ようや……





って言うかね。

100%感染してないって 思うのも

現状 どうなんですかね……真顔






耳鼻科にも 歯医者にも 眼科にも 行きたいのに……

子供は 学級閉鎖だし……





みんな ほんまに気を付けてるのかな……?えー?



ウイルスが『人間って、アホやしな〜グラサン』って

言うてる気がするのは

ゆかまるだけでしょうか……無気力




どっかの国の お偉いさんも

アホな事して バレてるし……



まぁね。

気が緩むのは 人間の性かも知れないですよ。



感染を防止するよりも

みんなで ワイワイ飲みたい方や

オネエチャンありきのお店で

ウホウホしたい方も


断然 多いんでしょうね。


だから 飲み屋街には

人がたくさん 居られるんでしょう……魂が抜ける




ゆかまるは 家族に移す側には

なりたくないなぁ〜って


いつも そう思って行動しています歩く





みんなで 気を付けられたら いいなキラキラ

みんなが 健康でありますように流れ星