山菜採りに行くと

旦那さんが野生に返る。。。

そんな感じがするにやり




山菜採り→旦那さんの楽しみ

旦那さん楽しみ→ゆかまるも楽しい

楽しむため→道具が必需品

道具の準備→ゆかまるの仕事




今や 山菜採りの道具は

ゆかまるが 準備を任される。

やっと 半分ぐらい

道具の名前と形が

一致するようになったにやり





うちの旦那さんには 

『用意するから ゆかまるは 座って待ってたらいいよ。』

なーんて 言う 

時間の余裕なんか

無いのが 現状笑い泣き




土曜の夜中に帰って来て

日曜の早朝から 出かけるのに

道具を用意するには



ガチャガチャと音が出て

近所迷惑やから

ゆかまるの用意が

必要になるわけなんだな~真顔



ちゃーんと

用意をしておいてあげたくて

『どんなやつやっけ?』とかって

聞くんやけど




なぜか 怒られる事がある真顔





『○○やんけ!』とか

『○○な ヤツやろが!』と

予想外に 怒られる時が あるアセアセ




怒りながらの説明じゃ

結局 どんなのだか

分からないまんまなのに

なんで怒るのかな?って

ポヨンとしてる ゆかまる真顔





節分『手鉤が 要るな。』

黒猫てかぎ。。。あ!あれか!(心の声)

黒猫『手鉤ね、了解グッド!

みたいな感じ(笑)




でもさ、旦那さん真顔




世の中の女性で

手鉤を知ってる人って

ほとんど 居ないよ笑い泣き




多分なら 道具の事を

当たり前に分かってる

旦那さんには 

道具を覚えられない事が

なんで覚えられへんねん!!

って なるんだろうな~。。。

とか 思いながら




丁寧に 教えてくれるのを

待ってみる真顔





旦那さんの持ってる

道具って

お店を開けるぐらい

色んなのが あるからねウシシ




『これ 何に使うの???真顔

って 道具も い~っぱいある。





ゾンビとか 

一撃で 倒せそうな

重くて 痛そうなのも

あるしねウシシ





そんな 色んな道具を

駆使して 

手の届かないような場所の

美味しい物まで

ゲットしてくれるんだな~ラブ





日々の生活の中や

私が使う道具じゃ無ければ

簡単には 覚えられない。



高枝切りバサミとかなら

自分でも使うし

メジャーやから

分かるけどね(笑)




覚えてる道具は

鼻歌混じりで 用意するけど



まだ うる覚えとか

ピンと来ないような

道具もあるし



そんな時は どうか 怒らず

優しく教えて下さいましぐすん




どこか 間の抜けた

ゆかまるの準備や用意に

旦那さんが 

ワナワナムキーしないような

そんな薬があったら

飲ませておくんやけどな~笑い泣き




でも採り立てのタラの芽や

香り最高の掘り立てウドを

ゆかまるが 

美味しく 食べられるのは




野獣パワー炸裂で

イバラだらけの

茂みにでも 藪にでも

構わず入って行く

旦那さんのおかげラブ




いつも 傷だらけになって

野獣化してる姿に

男らしさや 強さを感じて

カッコいいなラブラブ

って 思うんだな~キラキラ



野性的な旦那さんを

見るのは 大好きドキドキ



だから 用意ぐらい

手間でも何でも無いんやけど




いかんせん 覚えられない

道具の名前と形笑い泣き



それでも そこらの

ヘナチョコ男子よりは

多分 知ってる気がする(笑)





毒虫も毒蛇もクマも猪も猿も

出てくるような 

怖い所にも

連れて行かれるけど

ぜーんぶ 大好きな空の下キラキラ




毒虫と毒蛇と

月の輪熊や猪や猿からは

どうか 命懸けで

お守りください叫び叫び叫び




あ、マムシは捕まえて

蒲焼きにしましょう♪



猪も熊も 料理しましょう♪

毒虫と猿は 追い払ってね(笑)




自然界の中に居ると

自分の小ささが よく分かる。

自分の弱さが よく分かる。

だから 大好き。




美味しい空気の中で

早く お腹いっぱい

深呼吸したいな~キラキラ



更年期の辛い症状も

治りそうな気がするキラキラ



大空の下で 自然相手に

いきいきしてる旦那さんが

ゆかまるは 大好きですほっこり