髪の毛 染めてる間に書いてます(笑)

 

仲直りして ケンカして また仲直り。。。

 

ケンカって言っても

 

長男の暴言からの 長男の暴力。

 

もう いい加減ん 別れたらどうや?って

 

思わず 言うてしまいました。。。

 

 

 

これもまた ゆかまるのものさしでは

 

はかれない事ですが。。。

 

 

嫁ちゃんは別れたくないんですね。

 

自分が変われる自信があるから

 

今 終わりには出来ないんだと思います。

 

 

 

ゆかまるだったら 一発で退場して貰うけどなぁ~

 

暴言とか無視とかは 自分次第で痛くはないです。

 

大嫌いですけどね。

 

 

 

暴力は とにかく痛いです。

 

むっちゃ痛い。

 

それは 身体だけじゃなく

 

心に酷い痛みを伴います。

 

 

 

私は 暴力が大嫌い過ぎるぐらい嫌い。

 

 

 

自分より弱い人間に

 

暴力を振るう奴が ほんまに嫌いです。

 

 

 

だから 別れろって言ってるのに

 

嫁ちゃんは 一生懸命 対話して

 

また 仲直りしました。

 

 

嫁ちゃんが それを選ぶなら

 

出来る限りのサポートはします。

 

 

 

『夜中でも電話で たたき起こしたらええからな。』

 

そう伝えると

 

『長男のお母さんが お母さんで良かった。』

 

そう 返事がきました。

 

 

 

ゆかまるは 母です。

 

子供の事は 私が主となって決める。

 

家の事と子供の事は ゆかまるの陣地。

 

旦那さんに サポートに回ってもらう

 

唯一の所です。

 

 

 

旦那さんも 嫁ちゃんの事は心配してます。

 

長男の事は ボロカスですが(笑)

 

 

 

だって 旦那さんは

 

女に手を挙げるぐらいなら

 

柱を殴るって 言ってましたから。

 

 

 

自分より固い物を 殴った手の痛みが 

 

相手の痛みやと思え!!って 

 

今は亡き パパ上が 過去のアホ男に

 

怒って言ってました。

 

それを思いだします。

 

 

パパ上。

 

長男 どうしたもんかな。。。

 

パパ上が知ってる長男は

 

とてもとても 優しい子だったのにね。

 

 

 

暴力が 無くなりますように。。。