旦那さんと 二人で行ってきます

 

一生懸命 言われるままに ひとりで用意しました

 

服も 旦那さんが 決めました

 

キャンプと車中泊で

 

温泉にいっぱい入る旅です

 

 

一般家庭の温泉旅行では ありません

 

荷物も 驚くほどの量ですが

 

家事も何もかも ほったらかしで

 

二週間かけて 頑張ったけど

 

きっと 完璧に出来て 当たり前なんでしょうね

 

 

楽しみは 中秋の名月。

 

見れるのかな。。。

 

髪を染めて 気持ち上げてみます。

 

 

ゆかまるが 温泉に行きたいって言うたから

 

釣りをやめて 温泉にした。

 

ゆかまるのために行くんや。

 

 

旦那さんは そう言ってました。

 

 

私は 温泉にも行きたいし

 

釣りにも行きたいしって 

 

旦那さんが言ってたので

 

夏のお疲れもあるだろうし

 

温泉の方がいいかなと思って

 

温泉に行こうと言いました。

 

 

 

お互い 相手の事を想ってるんですね。 

 

感謝しなくちゃいけませんね。

 

 

 

でも 途切れて聞えなくて

 

何度か聞き直したんですが

 

電話 ガチャ切りされました(笑)

 

頑張っても 頑張っても

 

当たり前。

 

 

 

旦那さんが 頑張る毎日を

 

労って 感謝して 言葉をかけても

 

ゆかまるの頑張る事は

 

出来て 当たり前。

 

感謝にも値しない(笑)

 

 

 

世の中の奥様達は

 

旦那は働いて当たり前。

 

疲れたとか いちいち言うな。

 

疲れた顔すら ウザい。

 

そう言います。

 

 

 

そんな家の旦那さんって

 

どんな気持ちなんだろ。。。

 

 

 

一生懸命 頑張ってるのにね。

 

 

 

夫婦は 日々 相手を労い 気にかけ 

 

他の異性とコソコソせず

 

出来る限りを 尽くすモノ。。。

 

だと 思ってました。

 

 

 

ひとりだけが 頑張ってるなんて

 

おかしいし。

 

そんなの 夫婦かな?

 

 

 

ひとりだけが 労われるって

 

おかしいし。

 

そんなの夫婦かな?

 

 

 

ゆかまるのものさしでは

 

はかれないです。

 

 

 

体中が 痛いです。

 

気分も気持ちも 滅入りまくり。

 

消えて無くなりたいです。

 

 

 

旦那さん曰く 「更年期」 なんだそうです。

 

「そんなん言うたら 俺だって同じや。」

 

って 言ってました。

 

毎日 しんどいの知ってます。

 

気にかけず 心配もしてなかったら

 

「おつかれさま」 なんて言葉 言いません。

 

 

 

私の事も 知って欲しかっただけでした(笑)

 

優しい言葉が 欲しかったのかな。

 

 

優しい言葉 たまにくれるんですけどね(笑)

 

たまにです(笑)

 

なんせ 亭主関白ですから。。。

 

 

妻が しんどい時

 

亭主関白な人って ダメですね。

 

心や気持ちに 寄り添えないみたいです。

 

 

 

大事な大事な お妻様なのに。

 

優しくしやがれ この野郎。

 

って 思います(笑)

 

 

 

自然の中の 温泉に入ったら

 

張りつめまくってる気持ち

 

軽くなるかな。。。

 

 

 

連休の間 子供達 ちゃんとお留守番できるかな。

 

 

 

旦那さんの好みの服装をしても

 

浮かないように

 

せめて 5ミリだけでも 髪を染めてきます(笑)