ゆかまるは 昔っから 

『熱過ぎる』 & 『冷酷過ぎる』

どちらの面も ”過ぎる”と言われて来ましたニヤニヤ

 

 

 

何事も ハッキリとしてなきゃ

人は 嫌がるんで そうしてるだけやのに笑い泣き

 

でも そういう人達に限って

グレーゾーンで自分を守っているな。。。

と 感じております真顔

 

 

 

自分の心に 正直に生きる事が大事だと

子供達にも そう教えられるほど

真っ直ぐに生きる事を 見せて来た 

ゆかまるです黒猫

 

 

 

心静かに生きる事は パワー温存みたいなもの。

不必要な物事や 心が動かない事に

時間を費やすのが 大っ嫌いなんです笑い泣き

 

 

 

そんな つまらない時間を

人生に 発生させても意味が無い。。。

それなら 必要な物事や心動く事に

たとえ1秒でも多く 時間を割きたいですウインク

 

 

 

 

”嫌がらせをされた” と 悩む事も 仕返しをする事も

ゆかまるに言わせれば 無駄な時間です。

 

それに いちいち反応しない心を持つ事が

『自分に出来る事』だと 思っています真顔

 

 

 

”嫌がらせ” って

『時間の無駄』 だと 思うんです。

 

そうする事でしか スッキリしない。。とか

言ってる 友人も 居ますが(笑)

 

 

その場合 後から

『もっと こうして置けば良かった』 とか

『こう言ってやれば良かった』 って

モヤモヤが 発生したり 残ったりするんですね~

 

だから 最初から しないウインク

 

 

夫婦や恋人同士で 相手に対して やってしまう

嫌がらせ的な言動って 

 

やってるうちに 普通になってしまうって 知ってます?

 

 

 

軽く罵った。。。から 始まるんでしょうけど

それじゃ 足りなくなってしまうのが 脳みそ宇宙人

 

そんなもんです。

 

 

 

自分では 気が付かないうちに

言葉だけでなく 行動や仕草まで

”軽く” では無い 罵り方をするようになります。

 

 

 

浮気をされたとか 裏切られたとか。。。

とてもとても 悲しい事ですガックリ

 

でも それによって 壊されてしまった心は

一体 誰が治すか 分かってますか?

 

 

 

壊れた心を治せるのは 自分以外に居ませんウインク

 

 

 

ドツボにハマって行くような

相手を罵ったり 感情を露わにぶつけたりする言動。

 

そこにしか 解決策を見いだせなかったら

嫌な事ばっかりの堂々巡り。。。無限地獄です∞

 

 

 

相手が 反省してるか 反省して無いかなど

人の心なんか 見える訳も無いんだし

 

相手が むっちゃ反省してても

『そうは感じない!!』 って思えば それまででしょう滝汗

 

 

 

その反省も 人によって度合いが違う。

人って 自分の物差しで 考えるから

『なぜ こう出来ないの?!』 って 怒りますからね。

 

 

 

でも 『こうする』 は 自分のやり方。

世間一般は、とか 普通は、とか それもまた

自分自身の価値観で決められた ”当たり前” なだけ。

 

 

 

『私なら こうする』 = 『だから あなたもこうしろ』

それって。。。

自分の好み(価値観)に 合わせろと言う

強要にしか 思えないです。

 

 

 

自分から見た 相手の言動が

”浅はかな考え” でも

”薄っぺらい気持ち” でも 

相手は 自分では無い事を 頭に入れておかないと。。。

 

 

 

浮気も そこに至った理由を聞くのは 

やり直すにしろ 別れるにしろ

未来の自分という この先に居る自分に

必ず役立つ 資料にもなりますし

 

やり直すのであれば

浮気という方法で 解決しようとした相手に

それが 多くを傷付ける事や

なんの解決にもならない事を 

教える機会にも なると思います。

 

 

別れるのなら 未来の自分に役立てて下さい。

人間の持ってる 学習能力ですウインク

 

 

 

どんな事をして どんな所に行ったなどゲロー

人は 聞きたがりますけど

なんの役にも 立たないでしょう(笑)

 

余計に 腹が立つだけですから。。。ゲロー

 

 

 

『こんなに好きなのに』 『こんなに信じてたのに』

『こんなに 尽くしたのに』 などなど

 

色んな感情で 爆発したくなるのも 分かるけど

全部 自分がして来た事じゃないですかウインク

 

 

 

そうして来た 自分を自分で 褒める事。

そして そうして来た自分に 誇りを持つ事。

 

 

大切なのは

罵る事では無く

過去に留まるのでも無く

 

『自分の人生』 を もっと大切に考える事です。

 

罵って罵って 罵りまくる事を続けたら

心貧乏モンスターに なっちゃうぐすん

 

 

 

少し時間をかけて 様子を見るもよし

合わないなら キッパリ別れるもよし。

 

 

 

誇れる自分に戻って もう一度やってみると

相手が反省して 改心しているか どうかは

とっても冷静に 観察できるものですニヤニヤ

 

 

 

1回目の結婚生活で ゆかまるは

元旦那に 浮気されました笑い泣き

 

調べ上げ 証拠を用意し 

元旦那が 仕事中に 相手の家に行き

そこで初めて 浮気がバレてた事を知った 浮気相手(笑)

浮気相手から ”奥さんが来た” と 電話を受けて

バレてたことを初めて知った 元旦那(笑)

 

突然の嫁登場で 浮気相手は 直立不動でした笑い泣き

言いたい事は そこで言いましたグッド!

 

 

 

その後 相手と3人で会って 話し合い

うちと元旦那の親とも 話し合い

元旦那と浮気相手が 別れる事になり

やり直す方向で 進みましたが

 

3か月後に まだ会っている事が発覚。

 

そんなに そっちが良いなら 別れてあげます、と

離婚しましたニヤニヤ

 

 

 

仕事以外 全てを失った 元旦那を

浮気相手が 支えられるワケも無く(笑)

 

でも そんな事 もう知った事じゃ無いしニヤニヤ

 

『子供のモノ、写真、全て置いて行くな!!』

と 子供の前で 投げ捨てたので

 

子供とは会わせない=慰謝料も養育費も要らない

金輪際です、と 切り捨ててあげました(*^-^*)

 

 

 

『自分の人生を生きる』 って 楽じゃ無いです。

扶養家族が居れば なおさらですしね。

でも 堂々と頑張れます。

 

だって 自分が決めた道だもんウインク

 

 

 

みんな 自由なんです。

だから つまんない事に 囚われちゃダメなんです。

 

 

 

きっと 誰もが 信用して裏切られたから

壊れてしまうんですねガックリ

悔しいんですよねえーん

 

人を 信用するって 心には大きな大きな事。

お互いの日々の積み重ねが

信用や信頼を 生むんですもんウインク上差し

 

 

それが 遡って どんだけ騙してケツかんね~んパー

ってなったら そりゃ もうアウトだわ(笑)

 

『しね』 って なりますね~笑い泣きワカリマスヨ~

 

 

 

でも ”人を呪わば穴二つ”

自分の穴も 用意されてしまうシステム滝汗

 

 

 

人から 与えられる あらゆる事を

人は 自分で 

 

『受け取る』 か 『受け取らないか』 を

選択できるワケじゃないですか!!!

 

受け取らなかったら 相手のモノなんですウインク

 

 

ただ 黙って ふ~んって 聞くだけで良いんです。

 

 

お金も 宝石も 優しさも 愛情も

そして 暴言や 冷たい言動も 全部です。

 

受け取らなかったら 相手のモノのまんまウインク

心無い言葉に 心を使う事は無い。

 

『ちょっと聞いてんの?!』

って 相手を責め立てたところで

 

相手が シレッとしてたら。。。

そこで 相手に ムカついた気持ちって

自分に返って来るでしょ?(笑)

 

押し売りをお断りするのと同じ事なんです。

 

形として 喰らってしまった 暴力は

警察に通報しましょうウインク

 

 

どんな事も 面白くしちゃえば

こわいものなんて 無くなりますウインク