灰色の景色が パステルカラーに変わる

チューリップ赤黄色い花黄色い花チューリップ赤

 

 

 

綺麗な桜に 人々が上を向き

ため息を漏らしているのを横目に笑い泣き

ゆかまる夫婦は 山菜採りに出かけますコスモスハチ

 

恐ろしい虫達の羽音も 聞ける季節。。滝汗コワイ。。。

  

タラの芽、ワラビ、ウド♪

他には 山椒やセリ、その他諸々 

 

虫も いばらも 生傷も

諸ともしない旦那さんラブラブ

 

一緒に行く 山菜採りは

筋肉痛になるほど ハードです笑い泣き

 

 

海にも 春がやって来ますうお座

 

向かうは 福井県♪

ゆかまるは 日本海が大好きです黒猫

真鯛  

釣って楽しい デカいのや

食べておいしい 手頃サイズまで 色々 釣れます♪

  

旦那さんの会心の一撃 座布団ひらめには

ゆかまる大興奮でした滝汗

 

 

『え?鯵って こんなデカいの?』 

 

ってサイズの鯵も いっぱい釣れますアップ

むっちゃ 面白いし むっちゃ 美味しいし 

最高♪

 

釣りに行っても

筋肉痛になるほど ハードです笑い泣き

 

 

海に行けない時は 川でも 楽しめますウシシ

 うなぎちゃん爆  笑

 

スッポンちゃん滝汗

 

 

 

うなぎは 悪戦苦闘してでも 捌くけど

スッポンは 旦那さんが捌きます。

ゆかまるも教えて貰う予定~滝汗

 

とか 言ってると もう

真夏に突入晴れ

 

 

こちらの写真は 

お仲間のキャンプに合流した時のモノ

炎天下が 大好きな ゆかまるドキドキ

青い空、入道雲。。。

釣りに ジェットに 海水浴波

夜は 流星群流れ星も 楽しめたりして もう最高アップアップ

 

キャンプは 土嚢作りから 始まります。

やっぱり筋肉痛に させて貰えます笑い泣き

 

 

 

疲れたら 温泉へ♪

 

行くのは必ず 一緒に入れる 混浴露天風呂ですキラキラ

かなり ジロジロ見られますけどね滝汗

 

 

秋が来ると 毎年 見に行く 彼岸花。

ゆかまるの花。

大事なのは 心のメリハリ(*^-^*)

 

 

 

そして 山は 収穫に季節に 突入~♪

自然薯掘りだって 行きます滝汗

 

む~っちゃ 掘ります!!!

折らないように。。。でも 折れてしまうから

また ムキになって 掘る(笑)

雨だと 土が柔らかくて 掘りやすいですよウインク

 

な~んて 簡単そうに言ってますが

穴を掘るって

半端なく 筋肉痛になります笑い泣き

 

 

自生してる 渋柿も 超魅力!!!

剥いて干す!!!

↓↓↓

死ぬほど 剥きます。。。

手首から先が 筋肉痛に。。笑い泣き

 

最高のドライフルーツ 『干し柿』 が出来ますアップ

 

子供達は お友達と遊ぶ時も

これを持って行ったりしますよ(笑)

ポテチとかじゃ 無いんですね~(笑)

 

他には 栗やクルミ、銀杏。。。

 

クルミなんか

かなづちで 思いっきり叩いても

割れませんからね。。。

 

そんな事したら

間違いなく どっかに飛んで行きます笑い泣き

 

 

すぐ近くで 猿たちが威嚇して 吠えてると言う

恐ろしい状況でも 

 

旦那さんは 『大丈夫や筋肉節分』って 言います滝汗

 

どう大丈夫やね~んパー

 

身長150cmしかない チビのゆかまるには

とてつもなく 恐ろしいです。。。笑い泣き

 

 

そして 冬。。。寒い寒い冬。。。えーん

暖かくなるまでに 道具の手入れや 準備。。。

とか 言いながら 大雪の中

身動き 取れなくなってる車も居る中

 

うちの車(ランクル)は そんなの諸ともせず。。。

ワカサギを 掬いに 琵琶湖へ滝汗

 

産卵のため 波打ち際まで 来るんです♪

それを 網でガサッと掬う(笑)

寄って来るのを ジ~~~っと待ってる間に

網が凍って カチカチになるほど 寒いです(笑)

 

でも 持って帰ったら 100匹超ですからね~

天ぷらも 煮つけも 最高ですから~ほっこり

 

 

雪の中を歩き 水際を歩き 大きな網を担いで。。。

もちろん 全身筋肉痛~笑い泣き

 

 

タコ釣りにも 行きます。

 

テンヤも 竿も リールも 蛸が釣れても

8本の足を ジュディオングかパー

ってぐらい

広げて 上がって来よるので む~っちゃ重いです。

 

腕 パンパンに なるよ滝汗

 

タコ釣りは 季節問わずしてる。。。かな。

 

 

干したら 超良い味♪

竹ひごで あ~でもない こ~でもないと言いながら出来た

ゆかまるの作品 干し蛸ですウインク

 

 

お肌の老化の原因 『紫外線』 を 浴びまくって

 

オマケに 人より早く濃く 焼ける。。。

 

 

旦那さんは 真っ黒でも シミが出来ても

『俺が 一緒に遊びたいんやから かまへん!』 って(笑)

 

 

アップアップアップ自然が最高アップアップアップ

”楽しい” が 一番キラキラ