今日は爽やかな初夏って感じっでしたキラキラ

 

めずらしく 自転車で 銀行や買い物に 行きました自転車

 

外に出たくて出たくて 仕方ない毎日だけど

 

なかなか 時間が無いから

 

今日は なんだか ちょっと幸せだった音譜

 

裏庭の知らない花。。。毎年 咲きますガーベラ

 

手前の花も 毎年勝手に咲きます(笑)

 

お花って 可愛らしいですよね。

 

向こう側は イチゴいちご

 

いっぱい収穫したから 今は ちょっと休憩中太陽

 

また 採れるかないちごいちごいちご

 

 

夕方は 綺麗な夕焼でした。

 

建物 邪魔だけど(笑)

 

 

そして 今日は満月

 

満月の右側に 白く映ってるのが木星

 

満月の上のは。。。最近 よく映り込む 何かおばけくんです(笑)

 

 

 

1月 Wolf Moon (狼月)  2月 Snow Moon(雪月)

 

3月 Worm Moon(芋虫月)  4月 Pink Moon(桃色月)

 

5月 Flour Moon(花月)  6月 Strawberry Moon(苺月)

 

7月 Buck Moon(男鹿月)  8月 Sturgeon Moon(チョウザメ月)

 

9月 Harvest Moon(収穫月)  10月 Hunter’s Moon(狩猟月)

 

11月 Beaver Moon(ビーバー月)  12月 Cold Moon(寒月)

 

 

6月は ”Strawberry Moon” ですね。

 

これ アメリカの先住民が季節を把握するために

 

各月の満月に名前を付けたんだそうです上差し

 

芋虫とか ビーバーとか ほんまかいな(笑)

 


 

ゆかまるは 満月の金色キラキラの光に照らされて

 

水辺を散歩するのが 大好きでした目

 

昔から行ってたのは ずっと琵琶湖。

 

湖西側から 琵琶湖を見ると

 

琵琶湖の向こうの山から 月が昇って来ますイエローハート

 

浜から見てると 月が金色や銀色の橋を

 

琵琶湖に作るんですキラキラ

 

『ここを渡っておいで。』 って 言われてるみたいキラキラ

 

 

あぁ。。。なんか キッラキラな事 言うちゃった(笑)

 

でも これも本性です笑い泣き

 

お許し遊ばせ~