土曜日の強風で 予定してた ビワマス釣りは 流れました。

 

空は。。低い雲に覆われて 降ったりやんだり。時折 雷雨。

 

空を ゆっくり見てる間も無い 忙しい週末なので

 

どうでもええっちゃ~ どうでもええんですけど(笑)

 

 

この週末 ふと気が付いたんですが。。。

 

そう言えば 旦那さんと出かけると ゆかまるを待つという

 

”歩調を合わせてくれる” 事が 無くなってます。

 

置いて行く事 無かったのに 知らん顔して置いていく。。。

 

土曜は 買い物にも行ったのですが 

 

「トイレに行ってくる」 の一言も無しで 去っていきました。

 

 

旦那さんを好きになった 色んな姿が。。。最近 無くなって

 

色んな言動が ”絶対 好きにならない人” の言動ばかりで。。。

 

 

 

伝えれば受け止めてくれて お互い 直して欲しい部分とかも話せてたのに 

 

今では キレられてしまって 話にはならないし 

 

まるで 『嫌いになってくれ』 と言われてるような感じです(笑)

 

 

この週末は ゴロゴロと寝て過ごされた 旦那さんでした。

 

マッサージしてた時間を ちょっと測ってみたんですが

 

合計 3時間ちょっとありました。

 

それでも 腰が痛くなったのは ゆかまるのやり方が

 

悪かったからだと 言われて。。。

 

 

 

背中の筋違い、指や手首の腱鞘炎、五十肩。。。

 

おまけに首のあたりの半端ない凝りで 首と肩がつるといった

 

私の身体の不具合の心配などの 一切無いなか 頑張ってるのに。。。

 

 

一日中 寝転んで 変なカッコで パソコンをず~っと見てたのだから

 

こわばった筋肉が 余計におかしくなったんだと思います。

 

なのに 腰が痛くなったのは 私のマッサージのせいって。。。

 

もし そうだったとしても 感謝はしても文句はおかしいでしょ。。。

 

私だったら して貰っておいて そんな事 よう言わんし。。。

 

 

『変な寝方してたんやから それもあるやん。』 って言ったら

 

気に入らなかったのか 無言になって ガチャ切りされた電話。

 

 

悪い事は 大切な嫁さんのせい。。。嫁なら そこも尽くして当たり前とか

 

もし思ってらっしゃるなら。。。

 

旦那さんが 一緒になる前に言ってた 『最低 あぐら男』 という事です。

 

 

100%悪い事は 認めて謝る事もしますが

 

頼まれた事で 私に出来る事を嫌な顔もせず している私に

 

文句を言うのは おかしいです。

 

 

『マッサージ ありがとうな。でも 腰がさっきより痛いねん。』 とか

 

労いの言葉があって ”もしかしてマッサージでなった?” 的な感じで

 

”寝方とかもあるかもやん”と言われたら 一旦は”そうやなぁ~”とか

 

受け止める事を 自分もしないと。

 

 

受け止めて貰えなかったら 気に入らなくて 無言でガチャ切りって

 

ただのわがままですから。

 

 

『親しき中にも礼儀あり』 と言いますが

 

実際のところは 『親しき仲には 特に礼儀を重んじる』 が 大事でしょう。

 

 

ゆかまるの座右の銘は 『初心忘るべからず』

 

いつも 旦那さんに言ってます。

 

 

出会った頃 お互いが相手に貰った 「幸せ」 「安らぎ」 「癒し」

 

それが 当たり前になってしまうのは 間違ってます。

 

 

相手の存在に 「感謝」 「労い」 「思いやり」 を 

 

ずっと忘れずに 居なければ 愛も終わります。

 

 

好きになった人では 無くなって行くのですから。

 

 

昨夜 旦那さんを車庫に送って行く時

 

透き通るほど綺麗な月が 私を見てました。 

 

 

帰り道 車を停めて 初心。。。を思い出してた。

 

私は 嫌な事をきちんと伝えてた。。。

 

それが 『言い方を直せ』 になり 言い方を直して行くと

 

『うるさい 黙れ』 になり 『俺を想ってるなら 口に出すな』 に

 

変わって行きました。。。

 

 

 

嫌な事を 黙ってたら 壊れて行くと言ったのは

 

旦那さんだったのに。

 

 

私が 旦那さんに言うのは

 

『ちゃんと向き合おう』 『思いやりで聞こう』 『ガチャ切りやめて』

 

『無視するのやめて』 こんなぐらいです(笑)

 

 

受け止める覚悟が 無ければ 結婚なんかしません。

 

だから お互いが心地の良い場所であれるよう 話がしたいだけ。

 

 

 

『俺の好きにする事が 心地いい』 と 言われるのなら

 

旦那さんは 誰と一緒になっても 

 

ATM に認定されるだけで 愛される人にはなれない。

 

 

 

寂しがり屋だから そうならないよう

 

なんでも受け止めて 聞いて貰えて

 

自分も 相手の話に耳を傾けて。。。思いやって行ける

 

そんな相手だと お互い分かったから 一緒になったのにね。

 

 

私は 旦那さんが 私の元に帰って来てくれる事に

 

感謝と喜びを 変わらず持っています。

 

そこが 基本だったからです。

 

正直 欲は人並みにあります。

 

こんな事 してくれたら いいのに、とか

 

こんな風になってくれたら いいのにな、とか。

 

 

でも 側に居てくれる事が 一番大事。

 

それが 叶ったから 次を。。そして また次を。。。とか

 

そんな事してたらキリがない。

 

お互い そう思い合える仲だったはずなのに。。。

 

”これが出来たのだから このぐらい 出来て当たり前” 方式で

 

次から次へと 要求が増えています。。。

 

 

 

過去の恋人たちも そんな セックス付き雑用係扱いになって行き

 

『お金を貰っても いらんわ。』 って 吐き捨てた事がありましたが。。。

 

結局は 人って 心なんです。

 

最終的に お金より心。 お金を選んだ人は 他で心を得るワケで。。。

 

だから やっぱり心が 大事なんです。

 

 

 

私を心貧乏な 心不幸者にしたくなくて 側に居ろって言ったのに

 

お金で 私の愛を買うような 言動ばっかりです。

 

 

 

気付いてますか?旦那さん。。。