モチモチの泥炭酸パック!【エイプリルスキン】ピンキーピギー炭酸パック | beauty&fashionブログ*

beauty&fashionブログ*

主に大好きな韓国コスメについて、その他の美容情報や韓国旅行、美容皮膚科についてのことも書いています!


よくインスタの広告で見かけるクレイパックを使ってみたのでレポしますニコニコ

{DF267502-523F-45EB-8CEF-7F691073278E}

❤︎APRILSKIN ピンキーピギー 炭酸パック
28000W

炭酸水やカオリンが配合された毛穴の老廃物を取り除いてくれる洗い流すタイプのパックですキラキラ

韓国では去年の春夏あたりから話題になっていたアイテムで、日本でもよくインスタなどでアルムソンイちゃんの広告を見かけますよね。

日本ではまだまだ話題のアイテムですが、韓国のエイプリルスキン公式サイトからは削除されていたのでもしかしたら廃盤かも??

{F8934141-EF52-4F2C-B1E9-8D5833D1DB59}

こんなブタちゃんのパケに入っています!

シリーズでピンキーピギーコラーゲンパックというスリーピングパックもあります。

{412FF365-5442-4926-A090-C5263D420101}

フタにも豚が!

定価は28000Wとなっていますが、韓国の通販だとおそらく15000W〜9000Wくらいで手に入るプチプラアイテムだったと思います。

{4987A28F-8D9B-4467-8DBC-DF436B08C0D8}

もっちりとした粘り気のあるテクスチャーびっくり

小さい透明のスパチュラが付いていましたが、質感的に取りづらかったので手持ちの大きめのスパチュラを使っています。

{2619065A-9446-4D3F-8B7D-BE025F5C8ECB}

今まで使ったことのある炭酸マスクとは全然違ったとにかく弾力のあるお餅のような重たいテクスチャーで少し驚きました!

同じ炭酸+クレイパックのネオゼンカナディアンクレイ ポアクレンザーとも全く別物です。

{90444633-5837-4122-BD2C-34C76FF75B8C}

このテクスチャーなので密着感はかなり良さそう!

こんな感じに伸ばしてから少しすると…

{468D7BCE-B7FA-4F3E-B695-53054A8AF828}

モコモコと泡が出てきます!!

{95C229E6-F1D2-40AB-9122-631BD2D25710}

3分ほどするとこんなに泡立ちましたお願い

ちなみに洗顔がわりになるのでこの前や後に別の洗顔は不要だそうです。

{C92E765D-3953-46A6-A631-ABE368D09653}

マッサージするように泡を潰してみても…

{C711CC5C-BAA4-4B22-8845-D12DC415BEAC}

またすぐに泡立ってくる!!

でも面白ーいデレデレとずっとやってるのは実は危険でこのパックけっこう刺激がありますアセアセ

泡立った後は普通にオイルクレンジングを乳化させる感じで、水を足しながらクルクルマッサージしていくと質感が軽くなるのでそれをしっかりしてから洗い流します。

しないでいきなり洗い流そうとすると、ぺったり肌に付いていて流すのにかなり苦労すると思いますえーん

洗い上がりは確かに鼻の頑固な角栓とかは無理ですが、頬や顎の角栓は綺麗になってる感あり!!

角質も取れているのか肌も全体的にツルツルになっていました!


ただ上にも書きましたが効果がある分刺激が強めなので、頬が赤くなり若干のヒリヒリ感がえーん

鎮静効果のあるパックをしたら治りましたが、敏感肌の方は要注意!!

特に長く放置するのが良くない様なので私的には泡立ってきたらササッとマッサージして洗い流し、使った後冷水で少し冷やすと良い感じでした。


強力に毛穴がスッキリするので若い子や男性に向いている使用感ですね〜

私のようなアラサーは週1回くらいの使用でなおかつ鼻やアゴ、おでこなど部分的に使うのが無難そう。


量がたっぷり入っているので彼氏さんや旦那さん、10代の若い家族なんかがいる方は共用して使うと良いかもしれないですね!




ランキングに参加しています!
更新の励みになるので良かったらポチッとお願いします*


にほんブログ村


韓国コスメランキングへ


twitter→★☆★
Instagramも始めました!→***