毛穴が消える万能ブラシ!【thetoollab】マルチタスカー | beauty&fashionブログ*

beauty&fashionブログ*

主に大好きな韓国コスメについて、その他の美容情報や韓国旅行、美容皮膚科についてのことも書いています!

コスメオタクの私ですが時期によってマイブームになるアイテムがころころ変わりますチュー

少し前からのブームはメイクツール!

色々なメイクブラシやスポンジを買いあさってますニヤリ

で、そんな中最近とっても気に入っていて毎日使っているものがあるのでご紹介しますね〜

{D790DBA3-9319-42A9-8278-FA3CCEC3FFE5}

❤︎THE TOOL LAB 101マルチタスカー
35000W

ベースメイク、シェーディング、チークなど様々な用途で使えるマルチブラシです!

ザツールラボは最近注目されているブランドでユーチューバーさんが使っていたり、インスタで見かけてとっても気になっていましたチュー

現在は免税店にも入店して、ロッテのヤングプラザにも入店していましたよ!

{F4E60F6F-6AC0-4C93-8EBB-6E945ED93511}

これはヤングプラザの売り場です!

ポーチやブラシセットなどもありましたハート

{D800B1A9-2C15-40A5-8DF2-A0782C6AC2EE}

大きなマルチタスカーが!!

こんな風に置かれるくらこの101番はザツールラボの代表的なブラシのようですニコニコ

{F9A8AD80-CFB5-4A06-A5B0-2AD1FB783FAD}

新羅のオンライン免税店はとっても太っ腹でこのマルチタスカーを購入したら、コンシーラーブラシが付いてきましたポーン

{1BBBD0FF-D8AC-4146-8073-62554298D0B9}

ビニールのフタが付いてるのでポーチを汚さずに持ち運べますニコ

{13E43735-90AB-4A64-85C2-C96A6AFAFFCF}

こんなザッと真っ直ぐに切られた断面になっています。

{7198B2A5-B4EB-4961-9CEC-1726AAB041A4}

短い毛がびっしり植えられてる感じ。

素材はPBTで柔らかく、肌に垂直に当てても刺激がありませんでしたガーン

私は主にファンデーションブラシとして使っているのですが、ブラシでリキッドファンデを塗ること自体初めてで、初めはけっこうムラになったりスジが出来てしまったりしていました…

でも試行錯誤してファンデの量を少なめにして力を入れないで塗るようにすると綺麗に仕上がるようにグー


この水平な断面のお陰か毛穴が嘘のように綺麗に消えるんですよね〜ラブ

鼻の毛穴はクルクル色々な方向から、頬や眉間には毛穴の流れに反するように塗ると見事に隠れます!


ただ忙しい朝は断然スポンジでババっと塗っちゃった方が早いので、普段使いとしては全顔に使うのではなく、全体をスポンジで塗った後に毛穴の気になるところにこれで少しファンデを足して塗っています。

そうすると時間もかからないしスポンジだけで仕上げるよりも綺麗に毛穴が消えるのでとっても良いですデレデレ

クッションファンデを使う場合も同じように、パフで全体に塗った後にこれに少しファンデを取って同じように塗ると毛穴が隠れます!


まれ〜に量を間違えたのか?ファンデとの相性が悪いのか?毛穴落ちっぽく仕上がっちゃうもこともあったので、もしかしたら緩いものより少し硬めのファンデのが相性いいのかもしれませんキョロキョロ

とりあえず今使っているVDLのリキッドファンデとは相性抜群で、肌を褒められることが増えたので手放せなくなってますピンクハート



ランキングに参加しています!
更新の励みになるので良かったらポチッとお願いします*


にほんブログ村


韓国コスメランキングへ


twitter→★☆★
Instagramも始めました!→***