今日は4月から通う学校に行き、新しいバイト先の相談をしてきました。


夜間部に通う学生は、希望すればリハビリ助手のバイトを紹介してもらえるのです!


私はこの間、学校の最寄りから徒歩10分程のところにあるアパートを借りてきました。
家賃5万!


なので、職場も出来るだけ近い所がいいという希望を出したところ…


電車と徒歩を合わせて30分くらいで行けるバイト先がある。
しかも、代々先輩達がそこで働いてきているから理解もあるし、学生を育てようという手厚いサポートのある病院でオススメだと。


とりあえずホームページを見てみましたが、神経系の疾患を専門としている病院らしく、評判も良さそうでした。


時給は1000円前後、引き継ぎがあるため3月くらいから働けると言うことでした。


親と一回話してみますが、私はここにしようと思っています!



新しいことを始めるのは、不安です。
だけど、それにチャレンジする1歩を踏み出せて良かったなぁと思いました😌