3月9日(木)     術後7日目(入院16日目)




手術から1週間が経ちました。


何とも濃い1週間でした🙃


この時点での変化といえば

・点滴の痛み止めから飲み薬の痛み止めに変わったこと
・お風呂1人で入れること
・座薬の使用頻度が減ったこと
・歩行器卒業
・寝返りや起きるのが1人で出来るようなった
・肩甲骨が痛くなるようになった

こんな感じですかね!



そんな今日の予定は
朝イチ採血・テープ取る・身長体重測定・リハビリ・レントゲンと言う久しぶりにやる事が沢山な日でした✌️



採血で問題が無ければ、16日以降に退院出来ると言われました!


背中のテープは容赦なくビリビリと剥がされ…痛かったです😇
{85C2EAD5-7058-4737-84A9-0082A8B92B9F}
この残ってるテープは自然に剥がれるそうな😀



続いて身長体重測定
私は160cmに伸びて欲しかったのですが……


158.8cm→159.4cm


何この1センチも伸びてない感じ😇
あんな痛い思いしたのに!とちょっと自分の背骨を恨みました(笑)



続いてリハビリへ。

案の定午前中でした(笑)

なので聞いてみました
「リハビリって1日2回あり?」
「いいよ!」


やったぁー!


これで暇じゃなくなる!


今日から早速2回になりました🎉


この日のお昼はまさかのパン
朝食に出して欲しい(笑)
{201CB37D-4022-4029-898D-5C27CAF5C8BF}




そして、午後!

レントゲンを撮り、リハビリへ行きました。


内容は変わりませんが、私のあだ名を考えてくれたり、私がオススメバンドを教えたりとリハビリと言うより遊びに行ってる感覚(笑)



帰り際、休んでる間に誕生日だったと言うことを違うPTさんから聞いていたので、売店でキャラメル買ってメッセージを書いてあげました!



もはや友達😇





そしてこの日の夜は、最後と誓って座薬を使いました(笑)



看護師さん、1週間私のお尻と向き合ってくれてありがとうございました😂