凄くお久しぶりのblogになってしまいましたが

ハワイ在住の日本人の男性と

2023年12月24日結婚しました。





 

今は手続き中ですがハワイに移住するので

日本の会社は社員に任せる体制を取り

ハワイへの移住準備を今は進めています。

 

 

ハワイに住まなくとも

ハワイで入籍したい!

という方もいらっしゃると思うので

参考までに🩵

 

まず、マレッジライセンスを取得します。

日本の市役所みたいなところで取得。


 



 

マレッジライセンスをもらった後

牧師さんへ予約を取り

牧師さんの前で愛を誓い

マレッジサーフィケットの手続きを

牧師さんにしてもらい

入籍完了となります。

(アメリカでは)

 

牧師さんの前で愛を誓うのって

映画だからと思っていたけど

手続き上必要だったんだ!と知りました。











 

私たちは

マジックアイランドにて行ってもらいました。

 

その後日本に帰国して

アメリカで入籍した旨を

市町村に提出します。

(マレッジサーフィケット原本を渡しました)

 

どのタイミングで必要だったか

忘れてしまいましたが

戸籍謄本が必要だったので

日本から郵送してもらうよう

お願いしましたが

結局日本の市役所で必要だったので

ハワイに持っていかなくても

大丈夫でしたが

 

 

何かあった時の為に

戸籍謄本も持参したほうが安心かもしれません🩷



現在はグリーンカード待ちです。

長くなりそうですが

会社もあるので

日本での会社経営も

頑張りながらグリーンカード待とうと思います🩷

 


ハワイ投稿、、、


続きます!