2015.05.30
茶臼山高原へ芝桜をみに行ってきました\(^o^)/





行く前に道の駅豊根グリーンポート宮嶋に寄ってお昼ごはんナイフとフォークおにぎり




私は五平餅定食を注文

{C70A6C24-A0F5-4EBB-9418-68C1311E3E33:01}



相方さんは
今日のご飯を



{FB528FAF-FEDD-416F-AE68-1707C7BD3102:01}




美味しかった~\(^o^)/
道の駅を後にして
目的地の茶臼山高原へ
入り口から2キロほど渋滞。。。
駐車場に入るまで2時間ほどかかりました(*_*)駐車場から会場まではシャトルバスが出ていました






芝桜がある萩太郎山までは観光用リフトで上がりました\(^o^)/



{2B7898CA-CAB4-461A-B116-B48616DF71B7:01}



そして到着ドキドキドキドキ


{4A8D34AC-B567-4333-94B1-EECD515E5CC8:01}

{18C2017E-8379-46B9-AFF1-F21858F57507:01}

{CC1D5597-1D03-4ECC-B815-A7C530E1DE49:01}



{38C45F5A-EDBC-4584-816E-359D60138285:01}





見頃を過ぎたあとだったので芝桜は3割ほどしかありませんでした
だけどまだ満開に咲いているところもあり十分観賞できました


{34D28B69-DD86-4F74-970F-E11E98A05986:01}


いちごとチョコの団子も売っていてました美味しかった~



帰りもリフトに乗って景色を楽しみながら下山
天気もよくて気持ち良かった\(^o^)/


{FA44A38B-BEED-4FE1-8001-C0C7D559AD75:01}


茶臼山の芝桜まつりはずっと行ってみたかったから来れて良かった
相方さんに感謝感謝
今度は満開の時に来れたらいいな