しばらくログイン出来なくて

ブログ更新出来ませんでした赤ちゃん泣き

今朝やっとログイン出来てほっにっこり


2024.4  発達検査で

軽度知的障害と言われた小2末っ子と

メンタルブレブレな母のブログです泣き笑い





今週の月曜日に行った

放課後デイサービスの見学。

(見学3軒目)


一言で言って...



めちゃくちゃ素敵で

親子共に

気に入りましたー!!



家からも近くて

立地的にも都合よく

行き帰りの送迎車もありますが

徒歩でも行き来できる距離。


もともと、

いま息子についてくれてる

支援相談員の方が

ここのデイの責任者さんと面識があり


とてもしっかりされた良い方なので

おすすめです。


と言われていた放課後デイスター


その責任者の方ともじっくりとお話出来て

お話の内容から

通所している子たち1人1人への愛情を

とても感じました🥹


お母さんのような雰囲気のある方で

子供たちをあたたかく見守ってくれているような

そんなお人柄✨


息子の発達検査の数値を見せたところ

遊んでる息子の様子を観察してくださり

その方なりの見解をお話してくださいました。


そのお話の内容も

私も納得出来るところが多々あり

ここなら安心して

息子を預けられるお願い✨!




息子が課題としてる手先の使い方の為の

作業もあって

学習支援もおこなってくれるそう😭




そして、少し前から

畑を耕してみたい(←ピンポイント過ぎる要求)

と言ってる息子ひらめきイヒ


耕してみたい、と言うか

正確には「くわ」を使ってみたいらしい。


私的には思わず、

は?と言いたくなる要求ですが

くわに興味があるんだと。



ここのデイでは畑をいくつか持っていて

土を耕して野菜を植えたり

収穫してみんなで持ち帰ったりしてるそう。


そんなところも

息子の興味が満たされそうでいいなと

感じました。




が!

そんな素敵なデイなので

今の所人気で定員満員!


平日の5日間、どこでもいいので

空きが出たら連絡をもらう事にしました。


火曜に行ってるスイミングは

曜日を移動させるとして

ひとまず連絡待ち知らんぷり


いつ連絡来るかしら…

こればっかりは待つのみなので

ひたすら待機します看板持ち



禁じのマンションエントランスに咲く

あじさい✨

きれいしかわいい♡