2024.4 

軽度知的障害と告知を受けた小2息子と

浮き沈み激しい私の気持ちをつづってます。



最近気持ちがしんどい。

今年に入って身も心もすごく忙しくて

年明けてからも怒涛の日々で

疲れ果ててました。


息子たちが続けているスポーツのことや

長男の卒業入学のこと、

卒業入学に伴い、進級後のチーム選び


並行して次男と末っ子の進級のことも考えつつ

(この頃は

この先軽度知的障害と言われるだなんて

思いもよっていない時。)


毎週末は息子3人が続けているスポーツに

送り出して夕方までサポート。

早朝からお弁当もあり。


加えて春休みに長男が近所で置き引きに遭って

もうヘトヘト。


かなり身も心も疲弊してましたが

卒業進級に関わることだったから

なんだかんだでお祝いごと✨


疲れ果てながらもなんとかこなしていました。


…が、4月に衝撃の告知チーン




月も変わってもぅ5月は終わろうとしているのに 

気持ちがしんどくて

ぜんぜん心が上がって来れません悲しい


どこかで自分で踏ん切り付けて

切り替えなければいけないのに

もうどこにも行きたくないし

何もしたくないし

ずっと布団で寝てたい気持ち。


現実は、旦那も息子たちもいるからそうもいかない。


しかもね、

今年から週7でお弁当作りになりました真顔


平日はお弁当3こ。

土日祝はお弁当3、4こ。


これが地味にしんどいの😭





生まれて初めて、

落ち込んだ気持ちを底上げしてくれる系の

心のお薬とかあるかな、

あるなら飲んでみたいな

と思っている今日この頃。

更年期もあるのかも

(今年43です真顔)


息子たちかかりつけの小児科が

漢方も処方してくれるので

来週相談してみようかなちょっと不満





末っ子が知的と告知されてから

嫌でも色々検索してしまって

スマホのオススメがめっちゃ障害関連です。


ついつい見ちゃうんだけど

世の中みんなすごいなと感心するばかり✨


息子が障害者じゃなければ

知らなかった世界をたくさん垣間見ています。


オススメから見た世の中のみなさんの頑張りを

「わたしもガンバらないと!」

って自分に繋げられたらいいのに。


今まで嫌なことがあったり

疲れた時も

だいたいいつもそんな感じで復活するのに。

今回はちょっと無理そう真顔


時間とともに自然と上がってくるのを

待っていたけど

無理な時もあるよね無気力


つらくなってきたので

来週は小児科へいこ🥺



落ち着く景色✨