僕の本命は・・・ | 競馬・北海道コンサドーレ札幌・横浜ビーコルセアーズと私

僕の本命は・・・

僕の本命アイアンルックは4コーナー手前でサンカルロに前をカットされ、怯んで終了。大外一気しかしたことのない馬、変に馬込みに入れようなどと考えた小牧太の負けです。やはり彼には府中の混合重賞である程度の人気を背負って戦うには何かが足りなかったのでしょうか。

それにしても大逃げを打つゲットフルマークスの二番手にすっぽりはまって三番手とも大きな差。ジョーカプチーノにとってはこれを逃したらいつ勝つんだという展開になりました。
早めに動いたのはレッドスパーダくらいのもの。33.7で上がっても勝てないのですからどうしようもないでしょう。
ジョーカプチーノの勝ちが後ろがゴチャついた恩恵にあずかった勝ちであるにしても、キングカメハメハより速いタイムで勝ったということは価値がかなり高そうです。
今日のところはその強さと藤岡康太の好騎乗を讃えたいと思います。

それにしてもブレイクランアウト、不可解な敗戦と言えそうですが、一週前と最終追い切りが共に馬なり。馬に負荷を掛けて馬体を作った感じは確かにありませんでした。
事務所の人とも話しましたが、今のGⅠは最終追い切りがどうこうよりもそこまでに至る過程から把握しておかないと無駄な馬券を買い続けることになるのかもしれませんね。記憶に刻み込みたいと思います。