こんにちは・:*+.(( °ω° ))/.:+


暖かいかと思ったら寒かったりで油断ならない今日この頃。


本日はイオウについて書いていきたいと思います٩('ω')ﻭ


主な働きは


*爪や毛などのタンパク質を構成

*ビタミンやホルモンの構成成分


です( ◉ ω ◉ )



イオウは人のタンパク質の部分、

爪や毛、筋肉中に存在し、

食品から摂取する場合も同様に、

肉類や魚介類から摂ることが出来ます・:*+.(( °ω° ))/.:+


また、ビタミンB1、ビオチン、パントテン酸などのビタミンや


インスリン、タウリン、グルタチオン、

コンドロイチン硫酸、ヘパリンなど、


体内で重要な生理作用を担う成分に含まれております。


タンパク質は比較的摂れている現代の食生活では 不足することはあまりないと思いますので、

正直あんまり特筆することがありません_(:3 」∠)_


でも一応、不足すると、

髪がパサついたり、爪が脆くなるなどの症状はあるようなので、


最近の寒暖差同様、油断されないよう食事を摂って頂けたらと思います٩('ω')ﻭ

 

  

  

  

 

 

 

 

 

https://www.kareshihaken.com/ichiran/yuito.html