ふっと思いついて・・
お墓まいりへニコニコ

山ひとつが霊園になっていて、その中にお墓があります。

ふもとのコンビニでお花とお線香とライターを買ったとき←いかにも、お墓参りセットよね爆笑

なんとなく、店員さんの私を哀れむような視線・・キョロキョロ

まぁ、いいかと思い、お墓まいりセットを持って歩いていたら、
前を歩いていたカップルの女の子が振り向いて・・

あー。お墓まいりなんだー
と呟いた・・

キョロキョロ
一人でお墓まいりって、かわいそうな感じなのかな?

お墓参りは、先祖へのご挨拶もあるけれど・・

自分を静かにみつめるのに良い時間だと思います←私は無宗教ですが爆笑

帰り道、霊園の中の大きな銀杏の樹の前で・・
とても心地よい風の音音符グリーンハート

私の勝手なイメージだけれど・・

樹のお喋りは、この風の音のような感じがしますニコニコ

樹はどこに生えていても樹。
神社にいたらご神木って言われ、霊園だと??

私も・・
どこにいても私は、私なんだな~と改めて思った心地よい時間でしたニコニコ


庭の巨峰が、始めて実をつけましたハート楽しみだラブラブ


マシュマロウ。夏には小さなピンク色の花が咲きますピンクハート
メディカルハーブでは、根を使います。


レモンバーベナ。小さな花が咲き始めていますグリーンハートこするとレモンのようないい香り。



エキナセアの蕾。毎年ピンク色の花を咲かせてくれます。ウインク

梅雨入り前の幸せなひとときでしたピンクハート