人生何度目かの引越しを終えた。
兼ねてから欲しかった、ヴィンテージなソファーを購入したのだ。
L字にもなるレザーソファー。

いつか聞いた事がある。
男部屋の価値はTVとソファーで決まると。
それが確かなのかは、まだ分からないが、私自身はとても満足している。

昔から、味のある物は好きだった。
生涯履けるであろう、RED WINGのエンジニアブーツも、よく履いていたものだ。
当時は、デリッカースタイルに身を包み、アメリカ村を闊歩していた。
正に私のテリトリーはここだ、と主張しながら。

あれから幾年、私のテリトリーは変わろうとしている。
これから、このヴィンテージな空間の一角を、二人の相棒と奪い合うのだ。