こんにちは、ゆーみんです。

 

 

年末が近づいてきまして、

実はワクワクしている今日この頃です。

忙しいんですが、楽しい、

それがこの12月。

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨夜突然降ってきた言葉。

『すべては愛なんだ』






 

 

 

全ての行動は愛がベース。

自分に対する愛。

パートナーに対する愛。

子供に対する愛。

 

 

 

うちのように商売する人は、

お客様に対する愛。

売るものに対する愛。

それで豊かなになる社会への愛。

 

 

 

などなど、、、

 

 

 

行動は、愛がベースにあって、

それが大事であって、

それが欠けると不幸せ。

 

 

 

愛の与える順番も大事な気がしている

今日この頃で。

個人に近いところから、

愛を満たして広げていく。

 

 

 

周りから愛を与えていくと、

個人が枯渇してしまって、

結局は不幸せ。

 

 

 

そう、やはり、

まずは自分を愛で満たしてあげる。

 

 

 

 

これが一番大事なんだなぁ。