1ヶ月検診にて頻脈発見 | 33歳 体外受精で第二子出産♡第三子は自然妊娠っ‼︎

33歳 体外受精で第二子出産♡第三子は自然妊娠っ‼︎

31歳になりました*フルタイムで働いてます。2015年に娘を授かりましたが、2017年10月から第二子の妊活をスタートしました。日々のことを綴りたいと思います*

6月22日


主人と次男の1ヶ月検診へ



身体測定も黄疸もおむつかぶれ、乳児湿疹


異常なしウインク



あとは先生の診察したら、姉たちのお迎えに行こうと

してました。


先生が心臓に聴診器を何回も当ててる

なんで⁇



先生が「なんでこの子、穏やかな顔してるのにこんなに頻脈なの⁉️」と。


その時に偶然、非常勤で小児心臓の頻脈専門の先生が

出勤されてました。


これが不幸中の幸い。



心電図を測り、すぐにその先生の常勤病院へ。



小児ICUに入りました。



当たり前に終わると思っていた1ヶ月検診が

まさかこんなことになるなんて、

思いもしませんでした




今は一般病棟に移動し、入院してます。


病名はwpw症候群という1000人に1人くらい

突然280くらいの心拍になり、

そのまま放置すると心不全になってしまうと言われ、

本当に1ヶ月検診の時に発見してもらえたことが

命につながりました悲しい



まだ2ヶ月で、毎日当たり前に一緒に過ごすと

思ってたのに



泣いてばかりの毎日でしたが、

上の子2人は理解できるようで出来ないし、

私がくよくよしてばかりいてはダメなので、

前向きにダッシュダッシュ


毎日1時間運転して、冷凍母乳を届けてますにっこり



治らない病気ではないようなので、

それまで出来ることを一生懸命に!

と過ごしてますキラキラ


治った時に、こんなこともあったねアセアセ

と振り返れるように記録していきますニコニコ