サロン講座ーアロマセラピーレッスン② | 黒岩友美のおもてなし Diary

サロン講座ーアロマセラピーレッスン②

昨日、芝浦オフィスにてサロン講座


アロマセラピーレッスン②を開催しました。


前回のイントロダクションよりも、よりディープな内容で講義して頂きました!


アロマセラピーって本当に奥が深いです。


すっかりその魅力にはまっております。


ラベンダー一つとっても3種類もご紹介くださり、今回参加の全員は


ラベンダーの香りがとても必要なメンバーだったようで、


かなり長い時間その香りを楽しんでいました!


今回はバスソルトを作成しました。


ハワイのお塩を使って、好きなオイルを調合☆


作成している時、本当に皆夢中です♪


出来上がったものをお互いに交換して香りの違いも楽しみました。



その時の体調や気分で欲している香りが変化します。


私はベースとしてはローズが大好き!


とても幸せな気持ちに包まれます。


また大切な方へのケアとしてホットタオルの使いかた、レシピなども教えて頂きました。


もちろんご自身へも!



次回は3月後半か4月の予定です。


ご興味のある方は是非お問い合わせくださいね!