こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 

 




毎日気になって仕方がないお野菜達キョロキョロ



肥料全くなしで肥料不足だったナスが

少しだけ復活してきたかもしれない🍆




ちょっとお尻がガサガサなんだけど
またいくつも実を付けてくれるようにキラキラ


それからお花もしっかり雌しべが
飛び出すようになってきた!



茎も力強さがあるから今後の水やりや
肥料に気をつけてこのまま元気に
なってほしいお願い


ピーマンはまだまだ元気が足りないけど
復活できるのかな…笑い泣き







それからお花の方だけどひまわりの
サンビリーバブル:レモンガール🌻


花がもう咲いてしまったんだけど
他のつぼみも切りましたキョロキョロ



なんともさみしい姿に笑い泣き


いちお動画で調べたし店員さんも
花咲く前に切っちゃったほうがいいって
言ってたから大丈夫だよね…?💦



すごく不安……




とりあえず折角咲いてくれたのでもちろん
飾りましたびっくりマーク



ちょっと一部欠けちゃってるけど
可愛い色味のお花だなぁラブ


想像通り小さくて淡めの色合いでした気づき






それから満開だったペチュニア


さすがにモサモサしすぎて調べたら
切り戻しした方がいいようなので少し
不安だけどバッサリ切ってみた✄



ここまで切ったら可愛いカゴの入れ物が
ちゃんと見えるようになった照れ


やっぱり可愛くて好きだなぁリボン



お花はそのまま捨てるのも勿体ないので
こちらも少し飾ってみました気づき



柔らかいので瓶に挿すのが少し大変

だったけど可愛い〜照れ



自宅で咲いた花を飾るのがささやかな

夢だったのでちょびっと叶ったような

気がしますニコニコ



これからひまわりも咲いてくれたら

飾るの憧れるなぁキラキラ


 

 


ここのところ家の断捨離ややりたい

こともあるんだけど野菜やお花のことに

追われて中々できずにいます笑い泣き



でもずーーっとやってみたかったこと

なので暑いの嫌いなのに朝夕外に出て

お世話をするのが苦じゃなくてキョロキョロ



それが不思議な感じですキョロキョロ




お世話をした分だけ応えてくれてる

気もしてなんだか嬉しいこの頃です照れ




 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊