こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 

 




先日のダイソー購入品で


他にも買ったものがありました!




こちらです↓





ガーデニングクリップという商品で
見た瞬間、あ!YouTubeで農家さん達が
便利だって言ってたやつとほぼ同じ!
と思って裏を見てみると…



やっぱり支柱と一緒に茎などを挟んで
誘引したり固定できるものでした気づき


今まで麻紐を結んで固定してたけど
野菜が大きくなってきたり種類が増えると
毎回やるのも中々大変で💦


ホームセンターでも売ってると聞いてた
のでそのうち買おうかなと思ってたけど
大小それぞれ10個入って100円はかなり
安いなと思いますびっくり


使ったら実は固くて使いにくいとか
あるかなと気になったけど使ったら
全然普通の力で大丈夫でしたニコニコ


足りなくなったらまたダイソーで
買おうかな!








さて、遅めに植えたキュウリですが…





小さめのが出来つつあります!


ちょっと曲がってるのもあるけど
可愛いなぁキラキラ


ただ、成長点だけがしおれてしまって?
というか枯れてる?感じで病気かもガーン


また調べないとです💦

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊