こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 

 



先日玄関を靴を履かずに移動したい

ということで踏み台を置いたことを

書きましたが




その踏み台の端を歩くとガタン!

と傾いてしまう問題があったのですが。



その後夫が少しいじってみたものの

すぐに何かを変えることはできず。


先日ホームセンターで固定できそうな

金具を見つけて購入し簡単に巻きつける

だけで付けてみました↓




が、やはりガッチリ固定してないので

傾いたときにこの金具も一緒に上に

ズレちゃってこのままでは意味無し

でした〜笑い泣き



脚部分に工具で穴を開けてそこに紐を

通してこの金具をちゃんと固定すれば

大丈夫そうなのですが…



それ以来大人は端を歩かないように

してるのと、子供達は体重が軽いので

危なくないというのもあり、そのままに

なっています笑い泣き



時間ができたら固定するかもしれません。




とりあえず窓を開けたり物を取りに

行ったり、段ボールごみを捨てに

行ったりがとっても楽になりましたびっくり



これは一度味わってしまうと戻れない!

というくらい、いいですほっこり









今日もお昼に自然を求めて少し移動🚙



吊り橋を渡り…




川に到着!



水が透き通っていてとてもキレイ
でしたおねがい



足だけ浸かると案の定かなり冷たい〜雪の結晶


でも暑さがだいぶ和らぐので気持ち
よかったなぁキラキラ


途中珍しいトンボがいたのでパチリ!



癒しの時間でした…クローバー








夕方に見た今日の我が家のお野菜🍆




 この大きさのナスが2つ。


この子達が初の収穫になる予定です気づき



頑張って大きくなぁれ拍手

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊