こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 

 




先日買い物に行った時に防災関連の物

など色々買ってきました気づき




ダイソー購入品



以前にも圧縮されてるタオルはダイソー
で購入してましたが今回は最初から
比較的大きなサイズのものを。


アウトドアでもいざというときに使えるし
災害時に雨で濡れた時などにもパッと
使えそう。


レーヨンとポリエステルなので普通の
タオルとは質感が違いますがコンパクト
なのとすごく軽いので普段使うリュック
にいつも入れておこうと思いますニコ



レインコートも以前ポンチョタイプしか
なかった気がしますがコートタイプが
あったのでこちらをよく使うカバンに。

ポンチョをサブバッグ用として入れ替え
ました。




以前無かったレインバッグカバーも
登場してたのでメインリュック用に。




それからこちらも購入↓


ほんとは背もたれ付きを希望してたけど
今はもう売ってないみたいでぐすん


この椅子は普段子供達のイベント時など
にも欲しいなと思っていました。


それから災害用としても普段から車に
積んでおく際もアウトドア用よりだいぶ
コンパクトなのでいつも入れておこう
と思います。




こちらは普段のリュック用です。
避難用リュックのも買い足すかも。




そしてダイソーで一番のお目当てだった
のがこちらのスマホショルダー
ストラップです気づき


朝の小学校の送り出しの時や娘の保育園の
送迎時に教室までカバンまるごと持って
いくと重たくて面倒で…笑い泣き


携帯だけでいいんだよな〜と思って
探してました。ネットでも買えるし
あちこちで売ってるけどダイソーで
ドンピシャの好みの色とストラップの
太さのものを発見びっくりマーク


太い方が肩に食い込まないだろうなと

思って買いましたが薄着の今付けて

食い込みなしで快適に使えてますキラキラ



色味はグレイベージュで大人っぽい

落ち着いた色で悪目立ちせずグッ



他のカラー展開↓

グレイベージュは左上の色です。



こんなに希望通りで税込110円て

すごいなーと思いますニコニコ






3COINS



ウォーターバッグ300円です気づき


アウトドア商品として売られていて

色味とナチュラルなデザインがこれまた

ドンピシャ好みでした〜ラブ



アウトドアやテント使ってのんびり

過ごす時に手を洗いたい時や海に行く

時に砂を洗い流すとか使いやすそう

と思いましたニコ




容量は4リットルなので重すぎず

水入れると一応自立するみたいです。



災害時にも給水車から水もらうとき

など使えるかなと思いました電球





最近は100円や300円ショップでも本当に

色々な物が売られていて便利ですね!



物価や電気代も値上げなどありますが

そんな中でありがたく思いますキラキラ




これからもちょくちょくチェック

していきたいですぽってりフラワー







 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊