こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 

 




突然ですが我が家は一昨年、補助金を

使って内窓を業者に設置してもらって

いますが、付けていない窓には夫が

作った内窓が付いていますにっこり




こちらの記事に載せていますが…




これです↓


開くとこう↓


 
その作り方についてご質問があったので
この機会に記録に残しておこうと
思います電球



作ったのは3年前なので最新の情報
ではないかもしれませんが夫が作った
時の記録です。




まず参考にしたのはチャンネルあきさん
のYouTubeのこちらです↓

そして窓枠はカインズのこの商品↓
厚さ3mmの中空ポリカを2枚挟んで
います。


我が家は白が良かったのでそのまま
この商品使っていて事前に計算した長さに
カインズでカットしてもらいました。




また蝶板が見えないようにするために
下記の記事を参考に窓枠を削り内側に
隠れるようにしました↓


また取っ手はホームセンターを数カ所
探して夫婦であーでもない、こーでもない
と話しながら見つけましたウシシ


なるべく蝶板と色味が同じもの、
我が家がシンプルな内装なのでそれに
合うもの…


どこにでもありそうなシンプルなデザイン
なのに中々見つからなくて大変でしたが
納得の物を付けられて良かったですニコニコ



以上、簡単ですがDIY内窓の作り方
でした気づき




 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊