こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 

 

 

 

連日散歩やらお出かけで桜を見ることが

できました🌸




一昨日も少し散歩で見て…




渓谷に出かけたり…


昨日はみんなでお出かけ🚙


小さな花を見てこれはなんていう花
だろうね?と春のミニ図鑑をみんなで
見てみたり。


お兄ちゃんが図鑑からハコベじゃない
かな?と言うので私がGoogleレンズで
調べると…


コハコベ❀と出てきました。


昼間調べたのに私はもう忘れてて
今改めて検索しました💦


日常的に見てないとほんとに覚えられ
ません〜笑い泣き



それから日差しが強くて少し暑いので
今年初のプチ水遊びをしましたびっくり


お兄ちゃんに何度も誘われて私も笑い
 
最初は冷たかったけど慣れたら心地
よくて大丈夫でしたグッ


子供達は貝殻探しに夢中…ほっこり


子供はいつだって今に全力投球びっくりマーク

ですね。







ここからは娘の記録です。


娘が話した不思議な話は今までも何度か

記録として書いていますが…


一昨日、保育園からの帰りに車の中で

突然話し始めました。



ママあのね、話したいことがあるの。


雪があるところの道路がバリバリって

大きく割れてね、車が落っこちちゃうの。



私 : え、道路が割れるの?

娘 : うん。


私 : どうして割れちゃうの?

娘 : 雪が重たくて。


私 : 車どのくらい落ちるの?

娘 : いくつも。



その後、少しの間複雑そうな顔をして

ましたが、しばらくしていつもの楽しい

話題になったらいつものおちゃらけ娘に

戻ってましたにっこり



不思議な話でした。





さて、今日からまた1週間スタート!



元気に過ごせますようにクローバー





 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊