こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 

 

 

 

 

昨日の台湾地震からの津波警報には

びっくりしました。



知り合いが住んでる地域への津波警報は

初めてだったのでその人達の顔が

浮かんで。警報を聞いて避難してる

だろうとは思うけど心配でした💦


 

幸い大きな津波にはなりませんでした。



 ただ台湾では崩れた建物や土砂崩れの

光景がすごくて心配です💦



まだ地震が起きてるようなので今後も

しばらく注意ですね。



台湾で救助を待ってる方が早く助けられ

落ち着いた生活ができますように。




そしてアップする前に今度は福島で

M6.0、最大震度4の地震。



日本もしばらく注意しておかないと

危ないかもですね。







先日Amazonで購入した備蓄用の

おかずが届きました!








美味しそうで思わずその日の晩ご飯に

食べたくなりましたが、我慢…よだれ




 先に15品目のこちらが届きました↓

 


 月曜に到着予定↓

 


こちらがいいなと思ったのは常温保存
できることと、おかずだけど比較的
長い期間保存できることです電球



我が家が買ったものは15品中14品は

賞味期限が25年8月で卯の花のみ6月

でした。



期限が来たら親の体調不良でご飯が

作れない時とかに食べたいと思いますよだれ



 



 

夕方家族で少しだけ散歩に出かけ、

きれいな夕焼け空を見れました気づき





ここからは私の夢の記録みたいな

感じです〜にやり




一昨日は夜中2時頃まで寝付けず。。



寝不足なはずなのに1時間おき?に

目が覚めては変な夢を見て。




最初のはなぜか暗号を解いてて…

解けた!と思って組み合わせたら

『人◯地震』だった…。

 


そして能登半島や新潟辺りの拡大地図の

映像がバーンと出てきて、これから…と

思っている感じ。

 

そこで怖くて起きたガーン



夢でよかった…と安心してまた寝て…




その次はイメージの夢だったけど、

守る…遺伝子🧬←この画像だった

アトランティス…井戸。


そこで目が覚めてアトランティスって

なんだっけ?と夜中に寝ぼけながら検索。


幻の沈んだ大陸?とかのことらしい。

ここらは詳しくなくて良く分からず。



最後の井戸もナゾ。


井戸が重要とかなら分かる気もする。

=これから水が大事ということかな🚰




次はハチャメチャ。


ゲゲゲの鬼太郎の目玉のおやじ…

大阪万博のミャクミャク…

美輪明宏さんのヨイトマケ…



美輪さんはどこから出てきたのか?キョロキョロ


ヨイトマケって言葉を随分久しぶりに

聞いた気がする。



ちなみに目玉のおやじは最近の夢にも

出てきたのを急に思い出した。


でも見たことしか思い出せず何なのか

わからない。





数日前の夢はいとこのお父さんがガンに

なってしまい、なぜか私と会ってて何か

いい方法(治療)ないか?と聞かれて…


私が松竹梅…松葉茶、梅干しとか、

断食とかいいですよ、と伝えてた。



最近そういうのが体にいいという情報

見てたからなのか?不思議な夢でした。




今朝は何も夢見なかったな。



でも最近眠気がすごいので寝不足感が

あって頭が働かない昇天



今日も一休みしないと体がもたなそう

と思いつつやることあって少し無理して

動いてた。



夫も寝不足でもないのに体が重いみたい。



今日も早めに休みます〜ふとん1



 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊