こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 

 

 

 

 

先日無事に確定申告を終えました〜💦

 

 

先月下旬から看病スタートして気が

張ってたので、ようやく心から落ち着ける

日が来た感じで昨日は何もせず…ゆっくり

家で過ごしました🏠

 

 

 

毎年やってるとだいぶ慣れてきて

来年用に細かくメモを残してるので

どんどん作業時間は減っていますにっこり

 

 

そして各項目をかなり細かくチェック

して使えるものはどんどん使っています電球

 

 

利子割引料、減価償却、修繕費、

今年は私の矯正歯科と夫も高額な治療を

あえて同じ年にしたので医療費控除が

100万円くらいになりましたにっこり

 

 

ふるさと納税ももちろん申告。

 

 

税金は黙ってても持っていかれますが

支援金やこういう控除は誰かに聞くか

自分で調べないと知らないで終わること

もありますね💦

 

 

というわけで年々細かく調べて使える

ものも増えたな…と思いますニコ

 

 

還付金も計算で出ましたが結構な額に

なったのでがんばって申告した甲斐が

あるなと思いますにやり

 

 

来年は1月に終わらせられるように

したいですグー

 

 

 

 

 

 

昨日は1ヶ月ぶり?くらいに家族で

外に遊びに行けましたキラキラ

 

 

私は体調万全ではないけど自然を

求めてたので行ってきました🚙

 

 

いい天気で暑いくらい〜太陽



娘が2つの飛行機を見つけて喜んで

いました飛行機

 
 
 
 
子供たちはそり滑りなど楽しんでましたほっこり
 

 


暑さに少しやられましたがやはり自然の

中にいると気持ちがパッと晴れて

元気が出ますキラキラ



 
 
確定申告の疲れをまだ引きずっている
のもありますが、それとは別に週末から
今日も眠気がすごいです。。
 
 
今日も寝不足ではないのに眠くて
眠くて起きていられなくて…
 
夕方わずかな時間ですが眠ってしまい
ましたふとん1
 
 
今も眠くてすぐ眠れそうです大あくび
 
 
 
眠りと言えば少し前にまとめて
変な夢を見ました星空
 
 
漁船を見て…なぜか人身売買の
船だと思ったこと。
 
筆書き=龍神様
 
わかめ=わかめごはん、お味噌汁
 
 
漁船以外はもう記憶にないですw
 
 
のぶみさんのYouTubeで最近、
龍神様が地震を抑えてくれてるとか
千葉の地震を散らしているとか
見てたのでそれもあるのかな?
 
 
わかめは海藻が体にいいから
お味噌汁などでも食べるといい
ってことなのかな?
 
なんて勝手に考えています。
 
 
 
夢って不思議だなぁにっこり
 
 
 
 
今週は美容院やら子供のイベント
など色々予定があるので眠気に逆らわずに
早めに休んで過ごしたいと思いますニコ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊