こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 

 

 

 


今日は上の子の診察で再び病院へ🚙



連休中日だからか?


午前のネット予約が瞬時に埋まり

診察予約はあっという間にできなく

なりました💦



私はネット予約が始まった瞬間に

予約して何とか30番代をゲット!




今朝も38.7℃からの解熱剤で37.6℃で

病院行きましたダッシュ



血液検査の結果、細菌の炎症が

見られるとのことで抗生物質を処方

してもらいました。



やはりただの風邪じゃなかった。



今日も解熱剤切れる頃にはまた39℃台。


寝る前には40.1℃で解熱剤飲んでから

寝かせましたがうなされてます。。



早く元気になれるといいなぐすん







そんな今日なので外出たのは
スーパーの買い出しくらいでした。


ネットスーパーも使っていますが
寝不足で頭が回らず買い忘れが
ちょこちょこあり、、


今日は夜眠れたおかげで頭も体も
スッキリしてましたびっくりマーク


やっぱり睡眠は大事ですねキラキラ




さて、写真だけ撮って書けてなかった
先日の記事のつづき… 



その時は夫の仕事部屋に私のPCと
飲み物を持っていって作業してました気づき

夫のPCは端にどけてますw


この中に地震対策があります。






こちらです↓

この黒いゴムバンドを引っ掛けて本などが
落ちてこないようにしていますニコ




くいっと引っ掛けるだけなのでほんと

すぐできますびっくりマーク



セリアのフック付ゴムバンドという

商品でアウトドアコーナーにありました。




ちなみに空の大きな半透明の容器は

加湿器に上から給水するとき用の

カインズの容器ですウシシ






数日ブログ更新できなかった時…

実家の親の分の食料備蓄を購入して

いましたキョロキョロ




なにせ親のところは


非常食が何もない!ガーン



アルファ米の1つもない!




災害が起きたらどうするつもり

だったのか…



いや、我が家も最近まで似たような

ものだったので大きな声では言えない

のだけど…



親と相談してひとまず2週間分の

最低限の食料を用意することにしました。




購入したのはそれぞれ2つ↓


 

 

 


上2つは我が家と同じものです。



配送が早いものを調べましたグー


どれも数日〜1週間以内に到着します。




同じ商品でも発送が1〜2ヶ月後だったり

するので早めに用意したい人は

要注意ですびっくりマーク





あ、あと我が家も買ってる美味しい

ミルクビスケットも1つ。


おやつも検討してる方におすすめキラキラ


 


パンは保存期間3年、ビスケットは

5年なのですごいニコニコ



父がビスケット好きなので夫婦で

美味しく食べれそうだなとほっこり



パンも米に飽きた時とか車でどこかに

移動したり避難する時にそのまま

食べれて便利かな?と。





ほんとは我が家にあるひだまりパン

にしようと思ったら、、


どこも品切れや4月の発送とかばかり

になってました。



私が買ってからわずか1週間で状況が

変わっててびっくりでした💦





その他、親のところは二人なので

トイレもひとまず400回分…



あらら、リンク貼ろうとしたら

商品無くなってて貼れない。



水は20日分までは渡してます。



ちょっと心配だから水はもう少し

置いてほしいけど…まずは片付けないと

置く場所がほんとにない笑い泣き




実家がほんとに足の踏み場もないくらい

になってて(どの部屋も)なんなら階段

とか廊下も。



ほんとにどうにかしないと避難するにも

家から出れないんじゃないかと心配に

なります。




私は家具とかの配置とか考えるの好き

なのでブログおやすみ期間に実家の

間取り図をざっくり作ったり

してましたキョロキョロ




専用のサイトとかではないので部屋の

大きさなどの数値は元からあったのだし

家具の色とかも決められないから

適当だけど…



母とあーでもない、こーでもない

と話してる時間がとても楽しかった爆笑



狭いところに洋服ダンスも置きたい、

物置棚も必要だったりでスペースの

節約のためにソファーダイニングに

しようと書いたら…



食卓とソファは分けないと父がそばに

いたらのんびりくつろげないw

とのことで早速やり直しです笑い泣き



でも楽しいびっくりマーク




自分の家だけでなく誰かの家の配置とか

考えるのも好きだなぁキラキラと改めて

思いましたほっこり




友達の部屋をがっつり条件聞いて探す

のも好きでしたキラキラ



不動産に少しいたのも関係あるのか

ないのか…爆笑




とりあえず実家の改造計画はまだ

始まったばかりなので少しずつ一緒に

進めていけたらなぁと思いますほっこり









 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊