こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 

 

 

 


今日は久々のコメダのモーニング

でした気づき




たっぷりサイズのコーヒーも
美味しかったですコーヒー


そしてパソコン作業なのでコンセント
使えるのが地味にありがたいですお願い




 


先日、胎内記憶図鑑の絵本を買った

ので買ってみたよーとそのお話を少し

子供たちにしましたニコ

 

 

私は動画などでも見ていたけど

子供たちにこういう話をしている

子達がいるんだって〜、という話を

したのは初めてでしたキョロキョロ

 

 

その日の夜、娘に生まれる前に

どこにいたの??と聞いてみました。

 

 

 

すると娘が…

 

あのね、お腹に入る前は地球の

上にいたの。地球のもーっと上まで

いってたんだよ!

 

 

それでね、このママ(私)がいいからさ、

神様を呼んできて、いい?って

言ったの。そしたら神様がいいよー

って言ってくれたからこのママに

入ってくれたの!(入ったと言いたい)

 

 

そしたらママが喜んだのー!!

パパとママがすごーくうふふって

笑ってたの。

 


私:それは見えたの?

娘:うん、この目で見てた

 

私:どうしてママがいいと思ったの?

娘:ママが大好きだからー!!

 

 

その続きを聞こうと思ったけど

お兄ちゃんの乱入で途切れました爆笑

 

 
それにしても…
 
聞いててなんか泣きそうでしたぐすん
 
 
 
まだ絵本が届いていないので
神様が雲の上にいるらしいよ〜って
ことは話してたけど…
 
神様にこのママでいいか聞いたとか、
神様がいいよって言ったという
話はしたことがないんです。
 
 
なのでその部分は娘の記憶なのかな?
と思ったりします。
 
 
普段からママ大好きー!
と言ってくれる子供たち。
 
時々怒ったり余裕なかったりしちゃうのに…
 
 
いつも無償の愛をくれてるのは
子供たちだなぁとしみじみ思いますぐすん
 
 
ありのままの自分を受け入れて
くれる人がいるってほんとに幸せな
ことだなぁと。
 
 
 
 
 
胎内記憶図鑑の本を買った後に
みんなで携帯見てたらのぶみさん
の他の絵本もちらっと見えたんだけど
お兄ちゃんが珍しく絵本に興味を
持ちましたキョロキョロ
 
 
それが
このママにきーめた!
という絵本でした。



お兄ちゃんは普段ポケモン図鑑とか

動物、植物の図鑑などは興味あるけど

絵本てほとんど興味を示さないん

ですよね。

 

 

でもこれ買って!!って珍しく

何度もいうので私も気になるし

こちらも購入することにしました。

 

 

その後もあの絵本買ってくれた??

と何度も確認されましたw

 

 

こちらも親子で読むの楽しみですほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊