こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 

 

 



今日は朝出かけるタイミングで

富士山が見れました🗻




昔から富士山が大好きで見える
だけでテンション上がりますびっくりマーク


大きな雲はかかってるけど雪も
積もっててとてもキレイでしたキラキラ


毎日見れたらいいのになぁと
よく思いますニコニコ






先日、娘が園から借りられる本を
探していて少し読んだらとっても
気に入った本↓




お話自体はママが死んじゃうという
話なんだけどママがおばけになっても
面白い性格のままでセリフを話しててにっこり


切ないけど笑えて自分だったら…と
ふと考えたりもする素敵なお話でした。




娘は今4歳だけど自分が赤ちゃんだった
時の話を私がするといつも嬉しそうに
何度も聞いてきたり、

ママ、◯◯ちゃん生まれてきて
うれしい?ニコニコとにっこりした顔で
聞いてきたりします。


そのたびに
もちろんだよ!お腹にいる時からパパも
ママも会えるのを楽しみにしてたよ!

と言うとすごく幸せそうな顔を
してくれますにっこり


なのでこういう親子のお話が
すごく好きみたいです。




そこからこの絵本の作家ののぶみさん
繋がりで本を見てたら胎内記憶図鑑
という本に辿り着きました気づき



前から胎内記憶もとても興味があって
子供たちに聞いたりしたこともあった
のでなんとなく本があるのは知ってた
けど、のぶみさん作というのは初めて
知りましたニコ


買おうとしたら品切れ状態でしたが
ようやく今回入荷したのでやっと
購入できましたキラキラ


すごく人気なので多分またすぐに
売り切れてしまうかなキョロキョロ



6000人もの子供たちが胎内の記憶を
話してることにまず驚きます!



ママをどうやって選んだのか、

とても興味あるので見るのがとっても

楽しみですキラキラ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊