こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 

 

 

 

 

今日はいい天気だったので家族で

少し遠くにお出かけしてきました🚙


 

 


ふと木を見上げると銀杏がたくさん

付いていて、あまりこういう光景を

見たことないのでみんなでしばらく

眺めていましたにっこり

 

 

川のそばでレジャーシートを敷いて

子供たちと芝滑りしたり、凧揚げしたり、

ラジコンカーも持っていったり

色々楽しかったですぽってりフラワー

 

 

大人はずっとは動けないので途中

からはシートであったかいカフェラテ

飲みながら休憩したり備蓄系について

話したりしていましたにっこり

 

 

 

 

関東の地震

 

今朝は突然の地震にびっくりしました。

我が家は関東です。

 

 

地震でわずかに揺れ始めた時から

急いで親は子ども達のそばへランニング💦

 

 

幸い大きな地震にならずに揺れも

すぐに終わったのでホッとしました。

 

 

最大震度は4でしたね。

 

 

揺れた地域の方は大丈夫だった

でしょうか?

 

 

今、急ピッチで災害対策をしてる中

での地震でヒヤッとしました💦

 

 

まだ備蓄が中途半端なのでやはり
ペースを落とさずに進めたいと思います。
 
 
 
 
 
実は4日前にすごくリアルな地震の
夢を見ていました。


今まで人に追いかけられる夢、
殺される夢など怖いものは沢山
見てきましたが、、


地震の夢は初めてだったのでとても
新鮮だったのと妙にリアルだったので
なんか気になりメモ帳に書き残して
いましたキョロキョロ


寝ぼけて書いたら漢字間違えてる笑い泣き

 

 

ブログに書いてみようかなと思いながら
忘れていたけど、今日の地震でふと
思い出して見返したら震度が同じで
揺れ方も夢と同じだったので
少しびっくり。
 
 
あまりにリアルだったので夢の中でも
ドキドキしすぎてそのまま目が
覚めました。
 
 
 


よく地震の前には動物に異変が起こる
とか、地震雲とか電波状況がおかしく
なるとか色々言われることが
ありますよね。
 
 
それら全部が必ずしも関係があるかは
私にはわかりませんが、少なくとも
何かしら影響は出るんじゃないかなと
思っていますキョロキョロ
 
 


それでいくと最近では昨年と今月に
大阪と千葉でクジラが見つかったと
いうニュースが出ていましたよね。
 
 
たまたまだよ、と言われればそう
だけど少し気にしておこうかなと
思います。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊