こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 

 

 

 

 

今日は非常食、食べてみた〜という

ことで書いてみたいと思いますニコ

 

 

前から気になってたお菓子?

シリーズ。

 

 

先日家族でお出かけした際に

おやつ代わりにみんなで食べて

みたこちら↓

 

 
うちの家族は特別ビスケット好き
でもなくて私もあったらまぁ食べる
かなぁくらいで正直味は期待して
いなかったのですが・・・
 
 

食べてみたらびっくり!!
 
 
おいしーびっくり
 
 
私も子どもたちも食べ始めたら
止まらなくてずーっとパクパク!
 
 
あっという間に完食しました!
 
 
というわけでこちらリピ決定びっくりマーク
 
 
おやつを非常食で美味しく食べれる
と気持ち的に嬉しいですよねキラキラ
 
 


 
続いてはこちらのカンパン↓
 

非常食といえばこれ!なイメージ
でしたが今まで食べたことなかったので
先日ホームセンターで買ってきました。
 
 
パンて書いてあるけど見た目は
ビスケット。


そのお味は・・・

 
ほのかにごまの風味がする
味のないビスケットといった感じ笑い泣き
 
 
ある意味想像通りな味で美味しい
というよりはお腹を満たす目的
という感じかな。
 
 
でもご飯や麺のように水やあたため
も必要ないので手軽でいざという
時にはいいなと思います。
 
 
これぞ非常食なのかもですね。
 
 
 
ちなみに初めて知りましたが
氷砂糖が入っているんですねびっくり
 
子供たち初めて食べたら甘くて
美味しくて奪い合いになりましたにやり
 
 
これも非常時にリピもいいかも?
 炭水化物として。
 
 
 




ちゃんとしたご飯系ではこちらを
夫婦で食べてみました。
 
 
サタケの根菜ご飯です。
 

これも確か前にホームセンターで
買っておいたものだと思います。


一番美味しいであろうお湯を入れて
待つこと15分・・・完成!

 
見た目ふっくらご飯で量もずっしり!
 
 
味も夫婦で美味しいと感じたので
こちらもシリーズで購入することに
しました。


スプーンが付いてるのがほんとに
助かりますね!
 
 
ちなみに私は量が多くて食べきれ
ませんでした。男性でもお腹いっぱいに
なるのではと思います。
 
 
 
 
 
最後に変わり種・・・

ポップコーンです↓
 
これは特に非常用ではなく普通に
スーパーで買った気がします。
 
 
普通はフライパンで調理しますが
試したかったのは非常時に停電が
復旧した時に電子レンジで調理
できるかどうか、でした。
 
 
なるべくガスボンベは残して
おきたくて。
 
 

このように耐熱ボウルに少量のオリーブ
オイル、バター、塩を振りかけラップを
して600wで3分チン!

 

完成しました!
 

さらに塩を振りかけて食べてみたら

普通に美味しかったです!

 

 

子供たちと競うようにパクパク。

 

 

膨らむ過程もポンポン!と音がするのを

子供たちは楽しんでいましたにっこり

 

 

こちらも備蓄用に用意するかも

しれません。

 

 

 

 

時間があればこういう風に買う前に

食べて試してみると家族のお気に入りで

用意できていいかもですねほっこり




ただ、我が家は備蓄を始めたばかりで

あまりのんびり準備してる時間はない

のでサクサクいこうと思いますダッシュ




 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊