こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売住宅の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 





昨日は久しぶりに夫と池袋に

行きましたにっこり




ランチを食べた後に南池袋公園へランニング



こんなところ

画像お借りしました



そこでカフェタイムにしましたが

併設のお店のアイスが美味しかったキラキラ






そのまま外で話したりして帰ろうと
思ったら駅の目の前に見たこと無い
可愛いバスが…キョロキョロ



正面から見ると顔みたいなデザイン
になってるみたい。
画像お借りしました



IKEBUS(イケバス)というらしく
後で調べたら2019年から走っているそうで
何度も来てるのに全然知らなかった〜!



環境に優しく電気で走るバスで
非常時は移動式電源としても使える
そうですごいなぁびっくり




近場をぐるっと20分くらいで周遊
するみたいでお値段が期間限定で
大人でも100円という安さキョロキョロ




面白そうなので乗ってみました爆笑



みんなサンシャインのとこで降りて
私達の貸切り状態になったので
車内を撮ってみましたニコニコ




内装もすごく可愛いデザインで

ヴァイオリンの音楽が流れていて

あったかい日だからか窓も開いてたので

外の涼しい風が入ってきて

心地よかったです…クローバー





そして普段駅近しか歩かないので

今まで知らなかった場所を知ることが

できました!ニコニコ




イケ・サンパーク

という公園ですキラキラ




ここも調べてみたら2020年に出来てて

防災公園だそうで防火樹林帯もあるらしく

しっかり作られているなぁとキョロキョロ



南池袋公園よりも広くてこちらも

Cafeがあったりお店も出てたりで

大人も楽しめそうですニコニコ




子供たちも普段バスとか中々乗る

機会無いので近々家族でお出かけに

来れたらなと思いますほっこり










ちなみにその日の子どもたちですが…

 

私の両親に連れられて富士山

見に行ってました🚙ダッシュ





実は両親に子供たち預けるのは

多分今回が初めてで💦



朝から晩までの長時間+高速を使っての

日帰り旅行並みの遠出ということも

あって私達は大丈夫か少しソワソワ💦




子供たちケンカするだろうし

テンション上がりすぎて帰りとか

不機嫌になったり、渋滞に巻き込まれたら

トイレやばそうとか色々と考えて

しまって…笑い泣き




出かけて少ししていきなり母から

電話きて、娘がママーと泣いてると笑い泣き



他にもお腹痛いと2人共言ってるやら…


帰りにはiPadの見すぎかなんなのか

お兄ちゃんが少し嘔吐するなどガーン



ハプニングもありつつ大渋滞に

巻き込まれ帰りは20時半になって

しまいました笑い泣き




でも子どもたちにもいい経験だった

かなと思いますニコニコ



母達が疲労困憊でぐったりして

いないといいなと思います笑い泣き







 

\ ブログ村始めました 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

クリックで応援してくださると嬉しいです🕊