こんにちは!

yuuです🌷

 
 

2020年、新築戸建て購入 🏡 

✽30代夫婦+6歳&4歳 

 

 

入居前〜入居後のこと

インテリア、建売の工夫したこと

など書いていきます🕊

 

 

 

 

今日はここ最近夫婦で考えていた

暑さ対策のお話しです気づき



今までの寒さ対策もですが

とにかく電気代高騰と今後も

まだ値上がりするかもだったり、


秋以降は政府の電気代等の補助も

無くなるので(ですよね?)

少しずつできることないかなぁと

あれこれ検討していますニコ

 

 

 今回は暑さについて。


うちは西向きの家なのでリビングの

掃き出し窓も2階の寝室の

掃き出し窓も西向きです。

 

 

つまり

夏の2階の寝室は

めちゃくちゃ暑いです驚き

 

 

そしてそこで夫が毎日

リモートワークで仕事していますw

 

 

冬はとてもあたたかくて日中は

暖房いらずなことも多く

過ごしやすかったそうですにっこり

 

 

・・・が、

すでに夏日の気温が出始めてる

ので2階は冷房つけ始めました凝視

 

 

 

今年は内窓を付けてから

初めての夏気づき

 

 

午後になる頃から日差しが窓を

直撃するようになり内窓を開けると

もあっとした空気が出てきますキョロキョロ

 

 

外窓Low-eに内窓もLow-eで

熱割れの心配もあるので、、

何か対策したいと考えていました。

 

 

 

そもそも窓に日光が直撃しない

方法を・・ということで

 

 

オーニング

 

 

 

とかいいなぁと思ってたらうちの

ベランダ屋根ないからこういう

オーニングだと突っ張れない笑い泣き

 

 

 

 

格納式シェード

 

 
 

 

スッキリしまえていいなぁと

思ってたけどもう少しお手頃価格で

試してみたい!

 

 

ってことでこちらのシェードの

グレーを購入してみましたほっこり

 

 

 
 
 
 

パイプがセットになっていて

ピンと張れる◎、通気性◎、

室内明るい◎、折り畳める◎

うちは風が強い時に折り畳もうと

思っていますほっこり

 

あまり室内に入れずに

済みそうなところがグッ

 

 

サッシへの固定金具は

こちらを購入↓

 

 




早速取り付けてみましたニコニコ

 



少しでも風を入れたくて
物干し竿に引っ掛けてみましたウシシ




外から見るとこんな感じ↓


 グレーとあるけど近くで外側を

見てもほぼホワイトです。



 

下を固定するための重りも

購入しているのですがなんとなく

まだ付けていませんw

 

 

 

 

想定通り室内は明るいし

風もよく通るし夫によると

取り付けた昨日は暑さがマシに

なったように感じるとのこと。

 

 

今日も27℃まで上がってるので

どうだったか聞いてみようと

思いますニコ