先週、次女が11歳の誕生日を迎えました。

今回のリクエストは、チョコレートのケーキ&いちご

「イチゴは絶対ね!」と言われました。

 

なんか、ちょっとオーブンの調子が悪くて、あまりいい焼き具合じゃなかったけど

とりあえずは、次女が喜んでくれてよかったです。

 

そして、11歳になって初めての新体操の発表会だと張り切っていたのに

土曜の朝に急に

「熱い・・・」

 

 

( ゚Д゚)!!!

 

 

午後のギリギリまで待って、診察してもらったらやっぱりインフルエンザAでした。

うーん、久しぶりだなぁ。

 

そして、お友達にLINEで 発表会いけないんだよ~と伝えると

「うちもインフル」

「あの子もインフル」

「うちも発熱中」

と、続々と発熱LINE!  (*_*;

 

案の定、今日は5年生が午後カットで帰ってきました・・・。

いやぁ、流行るときって一気に来るもんですね~

学級閉鎖にはならなそうだけど、とにかく家族みんなで要注意です。

 

さすがに、ジジババに、インフルエンザの子の看病を頼むことはできず

今日は少しお休みをもらってきました。

 

 

しかし、インフルの薬も進化してて、タミフルでもリレンザでもなく

なんか玉の薬一回飲むだけでいいとか・・・。

新しい薬でゾフルーザとか・・・。

ほんとに効くのかと思ったけど、ちゃんと今朝には平熱に戻ってたのです。

 

医療の進化ってのは、すごいですね。

 

 

さて、このまま なんとかみんなもらわずに過ごしたい!!

よろしくお願いします!皆さん!!