行ってきました、ディズニーランド。

 

35周年~

 

 

でも、実を言うと最近のディズニーは商売気がかなり見え隠れするので

なんとなく盛り上がりには欠けてたんです。

 

こんかいも、新しく拡張している部分の工事がしっかり見えてて

昔は絶対そんなところ見せなかったのにな~

とか。

 

あとは、素材?材質のクオリティが落ちてきたな~とか

今までは、値札シールも点線画ついてて、そこから切り取りができて

友達のお土産にするときは、そこから切り取れば値段がわからなくなるように

みたいな配慮ができてたのに。

 

 

と、ちょっとテンション低めだったので、ワールドバザールでいきなりやられました!!

 


 

35周年の記念モニュメント☆彡

 

これが、グランドオープンからほぼ毎年ず~っときていた私の心をわしづかみ!

だって、小学校1年生だったもん。

家族できたんだよ~5人で。

 

それが、もう自分も母の年をこえて、子どもたちも大きくなって

そして今いるってところに、ちょっとウルウル・・・。

 

 

でも、子どもたちはテンションマックスで速くいきたくて仕方なく。

そんな感傷に浸っている暇はありませんでした(笑)

 

 

この日、混んでたかどうかは定かではないけど、たぶん、そんなに混んでなかったと思います。

 

しかも、今は拡張工事のため、入り口がかなり狭くなっているので

15分も前にインパできた。

知らなかった~

 

そのためか、かなり早くファストパスがとれ

結果、かなりアトラクションに乗れました。

 

カリブの海賊

スティッチエンカウンター

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

*燦水!サマービート

ジャングルクルーズ

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ”

スイスファミリーツリーハウス

イッツ・ア・スモールワールド

ウエスタンリバー鉄道

プーさんのハニーハント

スペース・マウンテン

*散水サマー

キャッスルカルーセル

*35周年 ドリーミング・アップ!

ガジェットのゴーコースター

ビックサンダー・マウンテン

*東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

空飛ぶダンボ

ピーターパン空の旅

*Celebrate!Tokyo Disneyland

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

 

 

わ~ 書いてたらすごいたくさん行ってた!!

ファストパスも4回とれたんですよ。

こんなの初めて。

 

その分、買い物は一切しなかったしな~

でも、さすがに疲れて、ちょっと休憩しました・・・。

暑かったし。

 

 

長くなったので、②に続きます。