{2D86E2F0-952A-416F-A45F-A28E851AFC2D}

楽しみだなぁ

早く聴きたいCBXラブルンルン



花曜日ということで、花つながりなお話を。

私結構コスメ、特にスキンケア商品にはこだわりがあります。

あまりお金はかけられないんで
@コスメなどで口コミを調べてから
サンプルもらって本品購入というパターンが多いのですが、

今回は切らしてしまったアイテムを
衝動買いしてしまいました。

まずは、拭き取り化粧水。
好きで欠かせないのですが、
ここしばらくはコスパの点から


{B8D187E6-B7BF-43E8-B0CC-78B982823EC5}

こちらをリピしていたのですが、

今回ポイントがたまっていたBODY SHOPを訪れまして、

目的はメイク落としだったのですが
拭き取り化粧水も切らしてしまったことを
可愛い店員さんに相談したところ

{16E9C7D3-849A-4B00-9E59-B6ACB6AA58E3}

を勧められまして
香りの良さにつられて購入してしまいました。

洗顔後1番始めにつかうのですが
ほんのり優しいローズの香りで癒されます。

私は砂漠並みな乾燥肌ですので
拭き取り系でも保湿してくれるのでないと
そこで終わってしまいますえーん

これはトロミのあるタイプなのですが
ヌルヌルになるでもなく
肌を柔らかく落ち着けてくれる使い心地です。

今いちばんお気に入りのスキンケアです。


もう1つの衝動買いしてしまったのが香水。

長らく使っていたクロエが切れてしまって
なにがいいかなーと迷っていたのでした。
せっかくなので、初めてBODY SHOPで香水もセレクトしてみようかと思い立ち
可愛い店員さんに4〜5つオススメしてもらった中で選んだのは

{728EB01A-0A3B-44AB-94A8-C66F5EBB1ABA}
香水って第1印象かなり大事。
何時間か経って残る香りもそうだけど
とにかくトップノートが好きじゃなければ
絶対に選ばない。

そしてこの香水、存在を知らなかったので
帰ってきてから@コスメ見たんだけど
1件も口コミなくてビックリびっくり

割と万人ウケする香水が好きなので
大抵のトップ10には入るものを選んでいたので。
(というか、いろいろ匂いを試しても
結局トップ10に入るものしか好きじゃない)

今まで使った中では
ラルフローレン ロマンスに似てるかも。
好きで2年くらい使ってた時期があったので
こういう香りがやっぱり好きなのかな。
説明するのが難しいので公式から。

{08B5A626-C39A-4198-B989-7578FDA1902D}

ベースノートにバニラとありますが
私には全然わかりません笑い泣き
基本的にバニラ系は苦手なんですけどね。
気にならない、という感じかしら?

とにかく購入したからには
なくなるまで使います。
私は朝しかつけていかないので
結構持つんだよな…
次に香水選ぶのは半年後かな。

花つながりなコスメのお話しでした。

たまには志向が違って新鮮ですねウインク