合宿☆ | 平山優オフィシャルブログ「優 ~バドミントンコーチ’s Life~」Powered by Ameba

平山優オフィシャルブログ「優 ~バドミントンコーチ’s Life~」Powered by Ameba

平山優オフィシャルブログ「優 ~バドミントンコーチ’s Life~」Powered by Ameba



こんばんは音譜


今週はドイツオープンに参加のため、ナショナルチームのメンバーは遠征中ですが、ユニシスチームは合宿をしています!




今回は内定選手の東野有紗選手も参加☆

合宿も後半になり疲れが出ているので、あと2日頑張れ‼️ということでケーキを買ってきたらこの表情ラブラブ
かわいいにひひ
{894B3EA1-9AC4-4219-8BC6-8868A7B0C746:01}



{82FCC3B2-FD20-45CA-921A-F9B5AF8AE9F2:01}
(男子選手ごめんね。笑)




それから、質問をいただいたのでお答えしますニコニコ


ジョジョさん

『最近サーブがスランプで困っています(涙) 
自分一人で練習する場合には普通にゆっくり構えてキレイに入るのですが、試合や練習になり相手が居ると打ち急いでしまいます、何かいいアドバイスないですか?』


↓↓↓



(回答)

一人で練習する時と試合では環境が全く違うので、緊張してしまいますよね。

まず、練習から相手がいることをイメージする。練習だけど試合をイメージする、ということからやってみてはいかがでしょうか!

自分で緊張感を作り出して練習を繰り返せば、実戦でも活きてくると思います!頑張ってくださいね☆




東野選手にも聞いてみましたビックリマーク

「相手は意識せず、自分がどんな球を打つのかだけを考える」



それから男子ダブルスでオリンピックに出場している坂本監督にも聞いちゃいましたビックリマーク

「打ち急いでしまう、という理由が自分でわかっているので、打ち急がない!笑。打つ前に一呼吸置く。」


だそうです!参考にしてくださいね꒰*´∀`*꒱