体操内村航平選手のメンタル☆ | 平山優オフィシャルブログ「優 ~バドミントンコーチ’s Life~」Powered by Ameba

平山優オフィシャルブログ「優 ~バドミントンコーチ’s Life~」Powered by Ameba

平山優オフィシャルブログ「優 ~バドミントンコーチ’s Life~」Powered by Ameba



先日、体操の内村航平選手がインタビューを受けている様子をテレビで見ましたキラキラ

その中で、内村選手のメンタルの強さ、考え方に驚きました!


「調子が悪い時や、うまくいかない時はどうしますか?」

という質問に対しての内村選手の答えは、全く予想外でした!




「気のせいだと思います」






自分ができないなんてありえない!
上手くいかない訳がない!
自分は絶対にできるはずなので調子が悪いのは気のせい!

と、自分はできると信じて疑わない。

これこそ強靭なメンタルだと思いましたキラキラ



調子が悪い時は、なぜ上手くいかないのか考えて過ぎてしまい、悩み、さらに上手くいかないという悪循環になってしまうことがあると思います。


しかし世界の頂点に立つ人は、常にプラス思考と揺るがない自信、どんな状況でも自分を信じることができるのだと改めて感じました。



私はコーチをする上で技術面に加え、選手のメンタル面のサポートやアドバイスが的確にできるよう日々学び、成長していきたいですヒマワリ


一日一日を大切に、明日も頑張りたいと思いますニコニコ
ではおやすみなさい꒰*´∀`*꒱