𓂃 𓈒𓏸 ❁𓂃 𓈒𓏸 ❁𓂃 𓈒𓏸 ❁𓂃 𓈒𓏸 ❁𓂃 𓈒𓏸 ❁
 
 
 
育児をする途中にぶつかる壁
 
 
トイレトレーニング波
 
 
ママ友と話をしていると
2歳3歳なる頃に話題になりはじめますガーン
ネットでたくさん検索もしましたショボーン
 
 
まずは長女のゆうひ。
 
 
アンパンマンのおまるを購入し
トイトレに挑むも
完敗!!!!!!!!
 
 
周りのお友達が少しずつ成功していくけど
ゆうひは全然ダメ( ;  ; )
 
 
なんで出来ないのえーん
 
勝手に期待して勝手に凹む母。
今となっては反省。。
 
 
ある日ゆうひより2つ上のお友達のママに
話をしました。
 
 
トイトレに苦戦しててショボーン
素直に現状報告。
 
 
トイトレ?
大丈夫大丈夫ー!
ずっとオムツ履いてる人いないし
自分のタイミングで出来るようになるよ!照れ
 
 
もうその言葉をきいて
えーんえーんえーんえーんえーん
救われました。
 
 
そうだ。今一生懸命やったって
できないもんはできないか!!
タイミングに任せてみよう!!
 
 
トレーニングおしまい!!!!笑
一旦トイトレについて考える事を
やめました!星
 
 
 
ある日はじめての体操教室へ
レッスンに行きましたルンルン
 
 
 

 
 
 
そこでたくさんはじめての挑戦をして
いっぱい褒めてもらって
自信がついたゆうひ!!
 
 
帰ってきてからお風呂で急に
 
 
 
ゆうひ明日からトイレ行く!
もうできる!!!
 
 
きたーーーー!!!!!!
待ってましたこのタイミングえーん星
おっ!いいぞ!がんばろうね!と
わくわくしながら寝ました流れ星
 
 
そして次の日からパンツでびゅー!
無事にトイレができるようになりましたキラキラ
 
 
 
焦ってた自分がばかばかしいタラー
 
 
 
ひなたもそろそろかな?と思いつつ
彼女のペースに任せてみますルンルン
 
 
 
トイトレに悩むママさん達に伝えたい!!!
 
 
なんとかなる!
焦って自分や子ども
責めないで!
 
 
私がママ友の言葉に救われたように
悩むママさん達に届いたらいいなガーベラ
 
 
できないもんはできないし、
できるときはできる!!
いつかパンツ履けるようになるから♩
そのときは子どもと一緒に
パンツ選びに行こ〜照れ⋆*
 
 
 
 

 
 
 
YouTubeチェック
宜しくお願い致しますぽってりフラワー
 
 
 
𓂃 𓈒𓏸 ❁𓂃 𓈒𓏸 ❁𓂃 𓈒𓏸 ❁𓂃 𓈒𓏸 ❁𓂃 𓈒𓏸 ❁