夕陽のTシャツ

東京都福生市福生2215-1F

TEL:042-530-3005

営業時間 11:0020:00



こんにちは!

本日も生憎の雨!

最近電車に乗る日は本降りの雨でツイてないです、、


しかし気付いたら花粉症の症状もなくこのままスギ花粉は過ぎ去って欲しいです。


そして先日はPAY DAY、BIG MIKEなどの夕陽の人気ワークブランドとVANSの展示会へ行ってきました!


次のシーズンも注目アイテムが目白押しでした!


是非楽しみにしていて下さい!!


さて、本日は春先にも重宝するusedのワークシャツをご紹介!




労働着であることからタフな素材感が魅力。


コットン素材は着込むことにアタリが楽しめてコットン×ポリエステル素材はシワに強く洗濯しても早く乾くのでデイリーに嬉しい素材です!



こちらはワークブランドの王道DICKIESのワークシャツ。

正直地味〜なシャツですが結局合わせやすくて一番着るやつです!





お次は70年代のデッドストックのBIG BENのワークシャツ。



こちらも合わせやすいベージュ。

デニムやカラーのパンツなどシンプルが故に使いやすい一枚です。

個人的にはベージュ×ネイビーの組み合わせが好きです。




こちらのシャツはボタンダウンタイプ。

ダブルステッチと胸の刺繍も相まっていい雰囲気。

ボタンの雰囲気も◎。



みんな大好きコカコーラのワークシャツ。

コーラストライプっていうやつですね。

ヘリンボーンにグリーンのストライプが織り込まれた生地です。



バックにもワッペンが付きます。



こちらは60年代の一枚。

こちらもしっかりダブルステッチで無地のタイプですが良い雰囲気。



弧を描く特徴的は襟は60sの特徴のひとつ。

古いワークシャツは他のヴィンテージと比べて買いやすい価格なので狙い目かと思います。

まだまだ国産の良いブランドのシャツの半額程度で手に入ります。

 


コチラは最初にご紹介したDICKIESの胸元ですがフラップ付きのものは多くがペン差し付き。

結構仕事で着る時は便利なんですよね。これ。


最後はレイヤードをどーぞ!

お待ちのアウターとの組み合わせを想像してみて下さい!







スポーツ、アウトドア、ミリタリーと何でも合う万能なワークシャツ。


汚れも味。


雑に着れて合わせやすい無敵のアイテムだと思いますので是非!!


それでは本日もお待ちしております!


ヤマグチ


夕陽のTシャツ オンラインストア

ぜひともご覧ください!

夕陽のTシャツ-on-lineStore

 

夕陽のTシャツ SNSも炸裂中

Twitter

Instagram

Facebook

最新の入荷情報やスタイルサンプル等毎日更新しております。ぜひご覧ください。

 

姉妹店 立川SUNSETもございます。

SUNSETブログを