夕陽のTシャツ

東京都福生市福生2215-1F

TEL:042-530-3005

営業時間 11:0020:00



こんにちは!
昨日から今日にかけて雪が降りましたね
久しぶりの雪
テンション上がりました。

今朝の雪掻き中
おのざわさんと雪だるまをつくりました
(サボってません)



なんとも言えない顔の雪だるまと

おのざわさんの足元を見てください。

土木作業員です。


そして雪かきでやばい筋肉痛になりそうな予感、、、
雪かき隊員のみなさん。
お疲れ様です。

そして!


2/1~2/29 福生市PayPayイベント🛎️

対象店舗でPayPayでお支払いすると

PayPayポイントが最大で30%戻ってくるという

めちゃお得イベント。

今買うなら絶対ペイペイです。


是非お得な機会にお得なお買い物を!


さてそれでは
本日はこんな雨や雪の日にもオススメなライトなアウター!



US.ARMY 

TRAINING JACKET


米陸軍兵士がトレーニングの時に着用する
IPFU(Improved Physical Fitness Uniform)ジャケット
APFU(Army Physical Fitness Uniform)ジャケット。

90年代の米軍用に開発されたトレーニングウエア。
ミルスペックならではの質の良さや90年代アイテムのビンテージ化、90年代デザインのブーム、さらには価格のお手頃さも相まって近年注目を集めているジャケットです。

171cm M-L


まずは名作というのに相応しい

「前期」IPFU ジャケット


BLACK×GRAYのモノトーンデザインにV字リフレクター。

絶妙なカラーにデザインが魅力。



ナイロン素材で雨風を防いでくれるので

雨の日の軽いカッパ代わりにもオススメ。



後ろまでリフレクター



裾部分はゴムが入っているので

防風◎



リフレクターに隠されたベンチレーション。



脇下にも隠しベンチレーション。



ライトに反応してV字に反射します

夜道も安心


Mサイズ着用


こちらが「後期」IPFUジャケット


さっきとなんら変わらないじゃん。

って感じですよね



よーくみると全表面にデジカモリフレクター



前期のV字のみではなく全体的に反射します。

逆にV字部分は反射しません



こちらのデジカモリフレクターがお好きな方も結構多いです。

ここらへんは好みですね。

でも後期の方が夜道安全そうですね。


Mサイズ着用


こちらは上のIPFUの後継にあたるAPFUで「後期」と呼ばれています

IPFUから一新したブラックボディと、イエローのビビッドな V字ラインが特徴。



そして胸元の星マーク。



前期に比べ軽量でしなやかな生地となり

リフレクターやベンチレーションは省略されました。



袖口にはベルクロが付き、調節可能に。



そして裾にはドローコードも。

調節によってシルエットの変化も楽しめます。



フロントポケットにはジップがつきました。

安心ですね。



そしてフロントジップにはジップストラップがつき、ゴム製で滑りにくくグローブなどをしていても開閉しやすい作りに。




入ってきては旅立ち

人気で在庫が少なかったのですが

また大量入荷いたしました!!

サイズ、デザインそれぞれ違いますので是非お好きな一枚をお選びください〜


あと私も持っているのですが、是非レディースにもオススメしたいアウターです。

ナイロンジャケット系お探しの方いたらぜひ!


それではさよならー


ハシモト



夕陽のTシャツ オンラインストア

ぜひともご覧ください!

夕陽のTシャツ-on-lineStore

 

夕陽のTシャツ SNSも炸裂中

Twitter

Instagram

Facebook

最新の入荷情報やスタイルサンプル等毎日更新しております。ぜひご覧ください。

 

姉妹店 立川SUNSETもございます。

SUNSETブログをどーぞ